ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田・期間限定『シャーロック・カフェ』。(2017.7.18火)

友人と合流して、神田駅に移動します。
北口の駅構内に何やらオモロイお店を発見! 後で寄りましょう!(笑)
_
イメージ 1

この日は、神田の早川書房1階の『カフェ・クリスティ』さんにお邪魔しました。
毎度お馴染み、イロイロなお店として営業するこの喫茶店ですが、
只今、期間限定で『シャーロック・カフェ』として絶賛営業中です!(笑)
当初は2017年5月2日~6月末の営業だったのです。
これが大好評につき、8月31日まで期間延長決定!(笑)
_
ちなみに営業時間は、
  平日・昼の部14時30分~17時
  平日・夜の部17時~22時(ラストオーダー21時)
  土曜 11時~16時(ラストオーダー15時)
  日曜祝日は休み
・・・だそーです。
_
イメージ 2

ちょうどに15時にお店に到着しました。
店内がら空きです!(笑)
  「お好きな席へどうぞ!」
  「ありがとうございます!」
友人は最奥のテーブルを頂きました!(笑)
_
イメージ 3

メニューを拝見。
昼の営業は、ほぼドリンクのみ。 フードはパンケーキくらいですね。
長時間掛けてメニューを熟読した友人が、ドリンクとフードをお願いしました。
_
イメージ 4

メニューの裏はこんな感じです。
_
イメージ 5
_
ドリンク到着です。
メスシリンダービール」(500円)です!(笑)
メスシリンダーはプラでした・・・やはりここはガラス製にして頂きたかった!(無理だけどね。)
_
イメージ 6

「ハドソン夫人のメロンフロート」(700円)
_
イメージ 7

メロンリキュール「ミドリ」に、ウォッカを入れているとか!(笑)
_
イメージ 8

「ホームズ・パンケーキ」(700円)です。
_
イメージ 9

シャーロックホームズのシルエットが、ココアパウダーで型抜きされてます。
カットします!
_
イメージ 10

中は生クリームとキウィフルーツです!
_

_
イメージ 11

店内には、所縁の場所の写真が飾られています。
_
イメージ 12

ロンドン地下鉄のベーカーストリート駅とか。
この近くに、マダムタッソーと『シャーロックホームズミュージアム』があります。
_
イメージ 13

壁にアルファベットが、幾つも貼ってあります。
この文字を使い、作品名を当てるクイズです。
文字は何度でも使って良いので、結構むずかしいです。
_
イメージ 14
_
何とか正解しました?(笑)(賞品とかは無しです。笑)
_
イメージ 15

ごちそう様でした!