ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

期間限定・信州ジビエプレート@『ベックスコーヒーショップ』。


イメージ 15

『ベックスコーヒーショップ』は、JR東日本フードサービスさんが展開する「駅カフェ」です。
_
イメージ 1
_
2017年6月1日より、夏メニューが開始だそーです。
何と! この7月~9月に「信州デスティネーションキャンペーン」が行われます。
それと連動?したお料理が出るそーで、頂きに伺いました!(笑)
_

_
イメージ 2

「信州ジビエプレート・鹿と豚のテリーヌ添えサラダと2種のデリ」です。
(単品590円、これはドリンク付き790円です。)
_
イメージ 3

グラスに入っているスープは「ビシソワーズ」です。
_
イメージ 4

ジャガイモの冷たいスープですな!(笑)
_
イメージ 5

「フィジリ」と言うネジネジパスタと、信州産エリンギのバジル和えです。
_
イメージ 6

意外にあっさり、塩分も控えめです。
_
イメージ 7

彩り野菜のサラダ。
_
イメージ 8

トマトと赤タマネギのマリネ、冷製サラダ。 ほぼ酢?だけのサラダです。 あっさりです。
_
イメージ 9

パンは、もち麦パンだそーです。
_
イメージ 10

ゴマの風味がイイですね。(笑)
_
イメージ 11

信州産鹿肉と、豚肉を使用したテリーヌです。
多分、脂の白い部分が豚肉と思われます。
_
イメージ 12

どの位の割合で鹿が入っているかワカリマセンが・・・
そもそも「鹿」な時点で、あっさりさっぱりは見えています。(笑)
_
イメージ 13

テリーヌをフォークで押し付けると、ジュワっと水分?がにじみ出て来ます!
脂では・・・無いですね!
このおかげか、シットリした食感ですねー!(笑)
_
イメージ 14

まあ、このプレートの全体的な印象はですが・・・
あっさりさっぱり、塩分脂分が控えめ、ヘルシー・・・で、パンチに欠けるわ!(爆笑)
ガツンと来んかい!(笑)
もちろん美味しいです。 美味しいですが、物足りないです!
これだと、女子の軽いお昼ご飯か、男子の軽いオヤツです。(笑)
ごちそう様でした!(食ったら、より腹が減ったです。笑)