ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

池袋『羊肉専門店・辰』。(2018.11.23金・祝)

イメージ 1
_
晩メシを食いに出ます。
友人に付いていくと、池袋駅東口の西武デパートさんの先、無印良品さんのその先、
ジュンク堂書店さんの向かい辺りにお店がありました。
(西口へのガードの手前です。)
『羊肉専門店・辰』さんです。
_
イメージ 2

遅い時間なので、先客はお1人のみです。
_
イメージ 25

大きな羊がウチらを迎えます。(笑)
_
イメージ 3

テーブルを頂き、メニューを拝見。
コースは3500円~5000円で、1000円で飲み放題になるようです。
_
イメージ 26

アラカルトで頂く事とします。
_
イメージ 4

グラスワインの赤白を頂きます。(450円)
_
イメージ 5

「羊肉のタタキとグリーンサラダ」(980円)
_
イメージ 7

タタキは薄切りです。
_
イメージ 6

「ローストラム トマト添え」(880円)
_
イメージ 8

こちらは厚切りで、より火が入った感じです。
_
イメージ 9

「醤羊骨」(1~2人前・980円)
_
イメージ 10

いわゆる骨付き肉ですね! クミン入りの七味はちょいカラです。
_
イメージ 11

「羊のホルモン和えもの」(980円)
_
イメージ 12

レバー、センマイ?、もう1~2種類入ってますかね。
イイ箸休めです。
_

_
イメージ 13

「羊のホルモン土鍋煮込み」(1~2人前・980円)
_
イメージ 15

土鍋と言うか、大きな急須みたいです。
_
イメージ 14

あっさりしたスープが美味いですねえ!
_
イメージ 16

七味を振って頂きます。
_
イメージ 17

「ジャンボラム肉焼き餃子」(580円)
_
イメージ 18

デカイです! 全長110ミリメートルでしょうか!(笑)
_
イメージ 19

ジューシーで、スープが溢れます!
_
イメージ 20

「ラム肉水餃子」(580円)
_
イメージ 22

皮がもっちりしています。
_
イメージ 21

こちらもスープタップリです!
_
イメージ 23

ごちそう様でした!
_
イメージ 24

お向かいの喫茶店もシブイです!(笑)