ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』→新宿東口『ベルク』。(2017.2.4土)

イメージ 1

お寿司を鱈腹(たらふく)頂いたウチらは、銀座に向かいます。
_
イメージ 2
イメージ 3

『山野楽器』さんにお邪魔します。
友人が円盤を選んでいる間、荷物の大きい私は外にいたのですが、呼ばれて店内へ。
そのまま、エスカレータで上の階に行ってみます。
_
へー、楽譜とかもあるんだ!(←当たり前じゃ!)
あ、ヴァイオリンですよ! こんな所に売ってるんだ!
私、楽器屋さんて、入るのは多分初めてです! へー!
あ、三弦と琴を売ってるお店は、入った事があったかも?(笑)
_
友人はジャズの売場で、円盤をいろいろと手に取って戻して、です。(笑)
まあ、皆様の私はお邪魔にならないように、階段横の柱の陰で、ぼーっ!
(すんません、ジャズはほとんど聴かないので、馬の耳に念仏ですな!笑)
_

_
イメージ 4

西日に向かって、新橋に移動。
『信州おさけ村』さんのビルに到着しました。
_
イメージ 5
イメージ 6

あれ、新しいお店だ。 『たんぽぽ』さん? 聞いた事があるような無いような?
_
イメージ 7
イメージ 8

『信州おさけ村』さんにお邪魔します!
_
イメージ 9

もちろん、樽生を頂戴します。
_
イメージ 10

左・●南木曽町木曽路ビール「ペールエール樽生・モザイクシングル」(620円)
モザイクはホップの種類でしたっけ?
ちょい苦で、ナカナカよろしいです!(笑)
_
右・●宮田村・南信州ビール「トナカイブラウンコーヒー」(620円)
こちらのお蔵としては、初のコーヒービールです。(笑)
コーヒーの香りと苦味、ホップの苦味。 うーん、美味いです!(笑)
_
ちょっと用足しに行って、気が付きました!
『たんぽぽ』さんて、広島担々麺の『たんぽぽ』さんなの?
あらら、業務拡大ですか? スゲー!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 11
イメージ 12

新宿東口に移動しました。
この日の目的地は歌舞伎町ですが、ここまで来れば寄らないワケに行きません!(笑)
『ベルク』さんです。(笑)
_
イメージ 13

コーヒーとビールを頂きます。
_
イメージ 14

この日のビールはこれです!
チェコの「プリマトール・プレミアムダーク」(グラス790円)です。
_
イメージ 15

コーヒーは生チョコ付きなのかしら?
_
イメージ 16

こんな壁新聞が張ってありました。
_
イメージ 17

友人にぼそり。
  「全然腹が減らないのですが。」
  「またまた、ご冗談を!」(笑)
いやいや、マヂですがね!(笑)
_
イメージ 18

さて、お店に向かいますよ!