ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『秀味園』。(2017.1.24土)

イメージ 1
イメージ 2

築地からテクテクと歩きます。
_
イメージ 3

銀座『天賞堂』さんのウインドウです。
_
イメージ 4
イメージ 5

時計や宝飾のお店ですが、模型もあります。(笑)
_
イメージ 6
イメージ 7

有楽町駅より電車に飛び乗り、石川町駅に到着しました。
_
イメージ 8
イメージ 9

黒っぽい雲が不穏だわ!(笑)
_
イメージ 10
イメージ 11

関帝廟を背に、通りに沿って歩いて・・・お店発見! 『秀味園』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 12
イメージ 13

この日は【秀味園贅沢コース】なるものを頂戴します。
ソフトドリンク1ドリンク付きで、ウーロン茶とジャスミン茶を頂きます。 
_
イメージ 14

「三種前菜盛り合わせ」
_
イメージ 15

クラゲ・蒸し鶏叉焼。 叉焼は脂多めです!(笑)
_
お料理がガンガン来ますので、追いつかないです!(笑)
来た順番ではなく、頂いた順番で続けます。
_
イメージ 16

「北京ダック」
_
イメージ 17

友人に巻いて頂きます。(笑)
_
イメージ 18

「フカヒレのかぼちゃ姿煮込み」
_
イメージ 19

フカヒレは「餡」で食わせるのですが、この黄色はカボチャですか!
ちょっと甘い感じです。
_
イメージ 20

「えび、ホタテ、イカXO醤炒め」
_
イメージ 21

えび・ホタテ・イカブロッコリー・セロリ・タケノコ・ブナシメジ?・赤ピーマン、等々。
さすがにXO醤は美味いです!
_
イメージ 22

「青梗菜のクリーム煮」
_
イメージ 23

これは初めて見るメニューです!
_

_
イメージ 24

「フカヒレ餃子・小龍包・焼売」
_
イメージ 25
イメージ 26

えーと、フカヒレ餃子と小龍包にスープが入っていませんでした?
友人の方は、フカヒレ餃子がスープたっぷり入っていたようです。 なんで?
_
イメージ 27

「三種具入りフカヒレスープ」
_
イメージ 28

バラのフカヒレが結構入っています。
_
イメージ 29

「大エビのチリソース」 これも結構デカい海老です。
_
イメージ 30

お店名物の「ルーロー飯」です。 丼に2人分が盛られて供されます。
_
イメージ 32

スゲー腹一杯なので、のたうち回りつつ頂きます。(笑)
バラ肉煮込みの、味が良いのは解ります。
_
イメージ 33

味玉とそぼろ、高菜も載ってます。
ルーロー飯は、台湾だと豚肉煮込みの「ぶっかけ飯」です。
細切りの豚肉使用らしいですから、ちょっと違うかな?
_
イメージ 31

「杏仁豆腐」はサッパリしてます。
お腹一杯過ぎでづ・・・食い過ぎたでづ。 あのカツサンドが多かったなあ!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 34
イメージ 35

中華街をどこか回るかと思ったら、すぐに駅に戻ります。
どこか行くの?