ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「この世界の片隅に」@キネカ大森。(2017.1.14土)

イメージ 1
イメージ 2

大森駅で電車を降り、東口に向かいます。
時間があるので映画を見ます・・・と言われました。
毎年4月末は、イベントで大森の街中を飲み歩くのですが、映画館があるとは知りませんでした。
_
イメージ 3
イメージ 4

徒歩数分で、スーパー西友の建物へ到着しました。
_
イメージ 5
イメージ 6

ここか! ここにあるのか!
  「え、コナンを見るんですか?」
  「見ません!」
_
イメージ 7
イメージ 8

エレベーターで5階に上がりますと、『キネカ大森』さんです。
何となく、名画座っぽい雰囲気です。
なのにドラえもんの顔出し看板? ・・・不思議な映画館ですねえ。
_
イメージ 9

あ、「この世界の片隅に」を観るのですか。 へー!
 (予備知識ゼロです。能年玲奈さん事「のん」さんが主演したアニメ、位の知識です。)
_
イメージ 10
_
なんだろう、このポスター?
_
イメージ 11

制作準備段階で、監督が自費で作ったポスターだそうです。 へー!
あ、2012年のサイン入りだ!
_
イメージ 19

スゲー、片渕監督の年表まであるし!(笑)
_
イメージ 12

その1。
_
イメージ 13

その2。
_
イメージ 14

その3。
_
イメージ 18

その4。
_
イメージ 20

監督のサインがいくつもありますよ。
_

_
イメージ 15
イメージ 16

友人がゴジラの絵があると言うので、行ってみました。
こんなのしか見つかりません!(笑)
_
イメージ 17

教えてもらった場所は、トイレの前!(←撮影注意です!)
 (トイレは2ヵ所あり、これは映画館の入口寄りです。)
西友も描かれていますよ?(笑) もしかして大森ですか?
_
イメージ 23
イメージ 24

トイレへの通路はサインが多数展示されています。
_
イメージ 21
イメージ 22

以前の映画のパンフです。
何やらいろいろオモロイ映画館ですねえ!(笑)
_
イメージ 25
イメージ 26

上映開始時間まで大分ありますのでソファーに座り、せっせと当日の記事を書きます。
_
何やらkids が沢山いますよ? 皆様、まさか「この世界の片隅に」を見に来たの?
え、「妖怪ウォッチ」もやってるの? スクリーン2つもあるんだ!
(後で調べたら3つでした。 実は1984年開業の日本最初の「シネコン」だそーです!)
シネコンの概念が無い頃からやってるパイオニアですねえ!)
_
イメージ 27
イメージ 28

時間になり、整理券順に並びます。
_
イメージ 29
ウチらが並んでいる通路も、オリジナルでオモロイです。(笑)
_
イメージ 30

なんだろう、このネコ?
調べてみると、やはりキネカ大森さんのキャラクターで「キネコ」と言うらしいです。
  「キャラメルポップコーンが好きな男の子」だそーです。
_
館内に入ります。 上映開始です!
_

_
イメージ 33

●感想●
いやー、よかった!
と言うか、のんさん、上手いわー! たまげた!
淡々と話が進みます。 ホントに淡々です。
主人公のすずさんが大声を出すシーンは、2~3回くらいかなあ。
_
のんさんが演じる主人公、スゲーです。 のんさんもスゲーです。
いやー、良いものを観せて頂きました。 ありがとうございました。
_
イメージ 34

キネマ旬報」の賞をお獲りになったそうで、おめでとうございました。
ちなみに、あの「君の名は。」はこの賞では10位にも入っていませんでした!(爆笑)
_
評論家の評価が、一般大衆の支持とかけ離れているのがオモロイです。(笑)
もちろん、評論家の方もイイ映画を評価するのです。
が、年に100~300本も映画を見ている人と、一般大衆とは自ずと目の付け所が異なりますからね。
それを考えると、「シン・ゴジラ」が2位に入っているのは奇跡ですな!(笑)
_
イメージ 31
イメージ 32

17時過ぎ、外に出るともう真っ暗です。
駅前の飲み屋街を一回りして、駅に向かいます。(笑)
帰るよー!(笑)