ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

福興◎福島!!大森弾丸ツアー2017。(2017.4.22土)

イメージ 1

日本橋駅から地下鉄で新橋に移動、京浜東北線に乗り換えて、17時ちょうどに大森駅に到着です!
船を降りてから、乗り換え毎に友人にメールを送っていますが、返事が無いのです。
_
イメージ 6
_
17時からイベント開始ですから、すでに飲んでてメールを見ていないと思っていたら・・・
  「今、出ました」
はい~?? あと30分も待つの~?
_
イメージ 2
イメージ 3

とりあえず、アトレ入口前で酒器を購入しました!(1つ500円)
キュウリの鉢植え(実が成ってます。1鉢限定? 100円)を販売してました。(笑)
_
友人よりメールです。
  「海岸のは」
どうやら合流出来そうです・・・
 (多分、「大森海岸駅近くのお店に行きましょう」だと思われます。)
_
イメージ 4
イメージ 5

あ、雨がパラパラ降って来た!
何とか駅手前で落ち合いました。
_

_
イメージ 7

1.『たくみや』×「自然郷」
そのまま大森海岸駅近くのお店に伺います。
_
イメージ 8
イメージ 9

お酒を2杯頂き、テーブルに移動します。
_
イメージ 11

フードメニューです。
_
イメージ 10

お料理も頂きます。 「冷菜盛り合わせ」です。
左から、タラのポテトサラダ・イカニンジン・酒粕クリームチーズホタルイカのしば漬けです。
ごちそう様でした!
_

_
そのまま大森駅に向かって、一直線に雨の中。
この雨は、イベントの出足に響きますねえ!
エスカレータで上がり、大森駅北口前を経由して、西側の
_
イメージ 12

こんなワイン屋さんが営業中。(笑)
  「マスオさんて、イソノさんじゃなくて、フグタさんよね!」(笑)
_
イメージ 13

2.『こばやし』×「天明
_
イメージ 14

お酒を頂きます。
_
イメージ 15
イメージ 16

天明 純米吟醸 本生」と「一生青春」のにごりです。
_
イメージ 17

お料理は「福島の幸盛り4点」です。
上から、ニシンの山椒煮・メヒカリの唐揚げ・会津地鶏の卵焼き・イカニンジンです。
_
イメージ 18

「馬すじの会津味噌煮込み
_
イメージ 19

天明大吟醸酒粕とマスカルポーネのディップ」
_
イメージ 20
イメージ 21

友人はお客のおねーさんと直ぐに仲良くなって、いろいろお話をしています。
これはいつ見てもスゲーです。(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 22

3.『凜』×「廣戸川」
東口に戻り、エレベータでビルの4階に移動します。
_
イメージ 23

お酒を頂きます。 「廣戸川 特別純米」と「廣戸川 純米吟醸」です。
友人は杜氏とお知り合いらしく、ご挨拶です。
お燗も頂いたりします。
_
イメージ 24

しばらく待って、純米大吟醸を頂きます。
ごちそう様でした!
_
イメージ 25

4.『柏庵』×「奈良萬」「栄川」
_
イメージ 26
イメージ 27

いきなり生マグロがお出迎えです。(笑)
_
イメージ 28
イメージ 29

樽酒を頂き、混んでいる中、テーブルに移動します。
_
イメージ 30

フードメニューです。
_
イメージ 31

メニューに載ってない「山椒ニシンと酒粕プラムの2種ブレッド」です。
_
イメージ 32

「竹の子天ぷらそば」
_
イメージ 33

最後ににごりを頂きます。 ごちそう様でした!
_

_
イメージ 34

5.『楠』×「会津中将」
_
イメージ 35

混んでいます。(笑)
_
イメージ 36
イメージ 37

お酒を頂き、外に出ます。(笑)
入り口付近でチビチビ頂きました! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 38
イメージ 39

友人が空腹を訴えます。(爆笑)
リクエストに従って、ファミレスに向かいます。(爆笑)
デニーズ』さんです。(笑)
_
イメージ 40

映画「3月のライオン」のキャンペーン中です。 ははあ、これが目当てか!(笑)
_
イメージ 41

「本家の本気」だそーです。 何が本家かワカリマセンが、スゲーです。(笑)
_
イメージ 42

「ハンバーグカレードリア」(799円+税)
_
イメージ 43

融けたチーズがイイ感じです。(笑)
_
イメージ 44

「香味野菜となすの生姜醤油ハンバーグ」(単品799円+税)
_
イメージ 45

揚げ茄子の紺色が美しいです。(笑) ごちそう様でした!
支払い後、レシートは友人が持って行ってしまいました!(爆笑)(21時過ぎ)
_

_
雨の中、『デニーズ』さん近くの『オッティモ』さんは行列です。
『TANIYA』さんもこんな感じです。
_
6.『仲志満』×「会津娘」
すんません、お店の写真を撮り忘れました!
_
イメージ 46
イメージ 47

お酒は「会津娘 純米 つるし」です。
_
イメージ 49

フードメニューです。
_
イメージ 48

「すっぽんスープ」
_
イメージ 50

「おつまみ3点盛り」
左上から時計回りに、ふぐ皮のにこごり・アスパラ豆腐・イカのウニ和え、です。
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 51

7.『月』×「蔵太鼓」
_
イメージ 52
イメージ 53

狭い外階段を、ヒイヒイ言いつつ3階まで上ります! 酔っぱらいにはツライね!(笑)
_
イメージ 54

お酒を頂きます。
_
イメージ 55

おでんも頂きますが、酔ってて手振れしました!(恥)
_
イメージ 56
イメージ 57

2階に移動します。
貴醸酒を頂きますよ! ウメー!(笑)
_
イメージ 58

ミリンドリンカーの私に取っては、堪らないです!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 59
イメージ 60

8.『T's BAR』×「ロ万」
お店前で、一杯だけ頂きます!(笑)
_
イメージ 61
_
ごちそう様でした!
時間切れです!(笑) 帰るよー!(笑)