ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

御徒町~秋葉原。(2016.11.26土)

昼の12時過ぎに合流した友人がぼそり。
  「神田まで歩きましょう!」
はいはい、神田で13時からお料理イベントがあるそうで、それに向かうのですよ。
_
イメージ 1
イメージ 2

その途中、友人が割引券を出しました。
11月末まで有効期限で、3%引きになるようです。
新御徒町『竹隆庵・岡埜』さんに伺います。
_
イメージ 3
イメージ 4

「カリーどら焼」を含む、和菓子を2つ購入しました!(笑)
_
イメージ 5
イメージ 6

多慶屋』さんの角を曲がり、昭和通り沿いに神田を目指します!
一般的に、御徒町アメ横に代表される安売りの街です。
ここは宝飾街でもあるので、そんなお店も多いです。
_
イメージ 7
イメージ 8

中華屋さんのお弁当を販売中です。
  「安いですねえ。」
友人は近くの会社の看板に反応です!
私もよくワカランのですが、ちょっと特殊なアレを製作される会社だったよーな?(笑)
_
イメージ 9

天気がイイので、気持ちイイですが、汗かきますねえ!(笑)
_
イメージ 10
イメージ 11

やや、ヨドバシカメラ秋葉原店さんが見えて来ました!
_
イメージ 12

そのビルの下に、唐揚げ屋さんがあります。
_
イメージ 13

友人の解説によると、その隣で平日は60分999円で、食べ放題飲み放題だそーです。
それはまた、スゲーです!(笑)
_
イメージ 14
イメージ 15

この時点で、12時45分です。
秋葉原駅の改札前で、友人が申します。
  「このままでは、神田13時に間に合いません! 電車に乗ります!」
  「えー、それを含めて、歩こう・・・って言ったのではないのですか?」
  「あなたが写真ばかり撮ってるからです!」
  「(それも含んでいるのでは・・・とは、怒られるので、言いませんでした!)」
_
友人がチャッチャカ、チャッチャカ、ものすごいスピードで歩きます。
後ろも見ずに、チャッチャカ、チャッチャカ歩きます!
電車に飛び乗り、隣の神田駅に向かいますよ!(笑)