ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新潟の土産。(2016.11.25金)

友人と合流し、スーパー弁当を食います。(爆笑)
_
イメージ 1

まず、友人の「温玉豚ばら生姜焼き丼」です。 半熟卵が載ってます。(笑)
_
イメージ 2

私は「牛焼肉重」で、ご飯は少な目です。
_
イメージ 3

棒棒鶏サラダ」です。
_
イメージ 4

半熟卵の黄身に、牛焼肉を絡めてパクリ! うーん、ゼータクです!(笑)
_
これは買い出しに行かされましたのよ。 パシりですな!(爆笑)
 (合流前にメールしとかんかーい!)
弁当屋さんがやってるワケないので、スーパーマーケットでGET しました。
 (だからスーパー弁当ですのよ! 笑)
値引きもあり、3つで1000円でした。(笑)
_

_
イメージ 5

先週、友人がお母様と旅行に行ったそうで、そのお土産です。
佐渡の真野鶴酒造さんのカップ酒です。
_
イメージ 6
イメージ 7

これを、先日ガラス屋さんのバーゲンセールで購入した、マルチカラーの片口に注ぎます。
ちょうど注ぎ口の下に液面が来ますから、1合ピッタリですね!
一緒に購入したぐい飲みで頂きますが、金魚鉢みたいです。(笑)
_
イメージ 8

エチゴビールの「FLYING IPA」です。
_
イメージ 9
イメージ 10

なぜ龍なのでしょう!? 何でも上杉謙信公の「越後の龍」から発想を得たそうです。
 (数量限定だそーです。)
苦味が強いです。 苦さがストレートに来る感じは、あまり飲んだ事ないタイプかしら?
_
ちなみに上越新幹線では、車内で越後ビールが飲めるそうです。
おつまみの「おかき」が付いて、300円だそーです。
コーヒーより安いらしいです!(爆笑)
_
イメージ 11
イメージ 12

おつまみです。
佐渡産のポップコーン「大野さんのポップコーンは佐渡産昧(ざんまい)」です。
_
イメージ 13

いわゆる一般品に比べると、ちょっと粒が小さい感じです。
味はイイです。 美味いです。
_

_
イメージ 14

ワカサギの佃煮です。 20%引きです。(笑)
「黄金佃煮 生炊き若さぎ」は、秋田・八郎潟産の原材料使用です。
_
イメージ 15

小さめのワカサギ使用で、柔らかく仕上がっています。
隠し味にトマトを使っているようです。 これがナカナカ美味いです。
スーパーマーケット?(笑)
_
イメージ 16

「とちおとめ」を買って来たのですが、アチコチ傷んでいたのが残念!
駅のスーパーマーケットですから、その辺りはしっかりお願いしたいですね。
_
イメージ 17
イメージ 18

デザートのシュークリームは、ファミマです。
_
イメージ 19
ウメーです!(笑) ごちそう様でした!