ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「君の名は。」@さいたま新都心→大宮・氷川神社参道。(2016.10.15土)

イメージ 1
イメージ 2

友人の後に付いていくと、13時40分、さいたま新都心駅に到着しました。
映画を見るのですが、駅にやたらと人が多いです?
 (どうやら「アイドルマスター」と言うアニメの、声優さんのコンサートらしいです。)
_
イメージ 3
イメージ 4

『MOVIXさいたま』さんに移動します。
_
イメージ 8
_
君の名は。」を見ますよ!
(友人におごって頂きます。 すんません、ゴチになります!)
_
イメージ 5
イメージ 6

いやいや、こちらも人が多いです!(笑)
_
イメージ 7

席に着きますが、友人は何やら買い込んで来ました。
_
イメージ 9

「ニョッキ」(300円)
_
イメージ 10

「プチカレーパン」(3個290円)
_
イメージ 11

「ワンハンドピザ」(ソフトドリンクMとセットで700円)
ちょっと試食させて頂きます。 上映開始です。
_
●感想●
テレビでやってるCM、
  「男子と女子の身体が入れ替わるんだ、へー。」
・・・くらいの情報しかないまま拝見しました。(笑)
_
それに天文とか●●を絡めて作っています。 よく出来ています! オモロイです。(笑)
ちょっと間を置いて、も一度見ても良いかもね。
(彼女が父親をどう説得したのか、気になります。)
_
映像はキレイです。
特に空とか雪とかはもうスゴイです。 新海監督の真骨頂発揮ですね。
「録画した風景を早回し」なアニメーションは、作るの大変ですよね!(笑)
_
8月末から公開のこの映画、スゲー人気で盛り上がっているのです!
私らには、それがちょっと不思議です。(笑)
新海監督のメジャーデビュー作で、今まで見た事ない皆様がご覧になって、たまげたのかなあ?(笑)
いやあ良かったですよ!
_
(昔の「君の名は」は、数寄屋橋で真知子と春樹ですから!笑)
(知らんか。笑  まあ、私も知らないんですけどね!笑)
_

_
イメージ 12

映画の後、友人の後に付いていくと、大宮の氷川神社さんの参道に出ました!
_
イメージ 13

参道入口、「一の鳥居」ですね! 2kmほど歩くとお宮があるようです。
_
イメージ 14
イメージ 15

昔の参道なので、ちょっと狭い幅の道を進みます。
_
イメージ 16
イメージ 17

雰囲気のイイ道ですね。
カフェやレストランが、ポツポツ見えてきます。
_
イメージ 19
イメージ 20

小学校の先の交叉点、進行方向右側に『Arai』の文字が!
そうです! アライヘルメットの本社です!
参道の先に「大宮ナポリタン」のノボリが立ってます。
「大宮ナポリタン」を名乗る条件は、たった2つらしいです。
地元の野菜を1種類以上使っている事、そして旧・大宮市にお店がある事・・・だそーです。
_
イメージ 18

そのまま直進、「二の鳥居」が見える交叉点「氷川神社入口」で曲がります。
左折と言うか、左斜め後ろに曲がり、ちょっと細い道に入ります。
一の宮通り」と言うそうです。
アレ、お参りしないの?
_
イメージ 21

まあ、この交叉点にあるのが・・・
サッカーの大宮アルディージャのクラブショップ、『オレンジスクエア』さんです!
_
イメージ 22
イメージ 23

この道は別名「オレンジロード」と言うそうで、もうアルディージャだらけですよ!(笑)
_
イメージ 24

次の試合はこんな感じです!