ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

根岸『はつね』。(2016.10.14金)

イメージ 1

友人と合流し、今まで気になっていた、根岸『はつね』さんに伺います。
_
イメージ 2
イメージ 3

カウンターに席を頂き、まずは一杯!(既に私はベロベロですのよ!)
「お酒」(450円)と「日本茶割り」(300円)です。
_
イメージ 4

突き出しは「ニシンの炊いたの」(サービス)です。
柔らかくてナカナカ美味いんです。
_
イメージ 5

「生いかきゅうり」(350円)
_
イメージ 6

「さつま揚げ」(400円?、400円×2?)
_
イメージ 10

アツアツで美味いです。
_
イメージ 7

「おにぎり」です。
左から、しらす干し、おかか、昆布、葉とうがらし、になります。
塩分しっかりめで、柔らかめの握り具合です。 1個180円です。
_
イメージ 8

「玉子焼き」(450円)は、甘くなく塩分しっかりめです。
_
イメージ 9

「だし巻き」ではなく「玉子焼き」です。 お酒のおつまみにはイイですよ!(笑)
_
こちらのお店、ご近所さんメインの、お酒も飲めるおにぎり屋さんかな?
ちょっと一杯にはサイコーですよ!
ごちそう様でした!
_
イメージ 11
イメージ 12

とうふ料理の『笹の雪』さんの近くです。
こんなお店もあるのか! スゲー!(笑)