ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

根津『純洋食 グリル・ビクトリヤ』。(2016.9.16金)

友人の希望でお店に伺いました。
根津小学校の角を曲がり、校庭沿いに少し歩いた先にお店がございます。
この夜、校庭に夜間照明が点けられ、テニスをやってらっしゃいました。
けど校庭は狭っ! テニスコートでほぼ一杯んk見えます!
申し訳無いのですが、田舎者からするとビックリです!
_
イメージ 1

19時50分、『純洋食 グリル・ビクトリヤ』さんに到着です。
20席ほどの店内は、ほぼ満席です!
  「カウンターでもよろしいですか?」
  「もちろんです!」
_
イメージ 2
イメージ 3

席を頂きメニューを拝見しますが、お店について予習済みの友人に注文は任せます。
  「ヨキニハカラエ!」(笑)
メイン2品、前菜1品、ドリンクをお願いしました。
_

_
イメージ 4

ドリンクは、グラスワインの赤と白です。(500円~)
グルリと見回すと、有名人との写真や、そのサインが壁を飾ります。
こちらは「誰だか分からない芸能人」とかではありません!
「有名な」政治家や「有名な」芸能人です。(笑)
芸人さんも多いのかな?
_
目の前が厨房で、ご家族3人でお店を回してらっしゃるようです。
カウンターの上側の棚に、雑誌・テレビ・警視庁下谷署の皆様のお名刺です!(笑)
_
イメージ 5

前菜と言うか、突き出し代わりに注文の「レバーペースト」(450円)です。
_
イメージ 6

ほんのり温められたレバーは、ナカナカに美味いです!(笑)
もっと食いたいのですが・・・(笑)
_

_
イメージ 7

お料理が到着しました!
友人注文の、こちらの名物「ヒレ生姜焼きセット」(1400円)です。
_
イメージ 8

柔らかい肉です。
表面に小麦粉をまぶしている感じの食感です。
また、生姜の搾り汁ベースのソース?に、キャベツを絡めて頂くと馬鹿ウマです!(笑)
_
イメージ 9

もう一丁は「チキンカツ・ハンバーグセット」(1200円)です。
_
イメージ 18
イメージ 19

もちろんご飯も頂きます。(笑)
_
イメージ 10

まずチキンカツです。
そのままでも美味いですが、醤油とウスターソースを掛け回します。(笑)
_
イメージ 11

ハンバーグは柔らかーい!
私はもっと肉肉しい、ハードな感じが好みですが、もちろん美味いです!
デミグラスソースは、私はもっと苦味がほしいかも。(笑)
_
イメージ 12
イメージ 13

食後は、コーヒーと紅茶を頂きました。 デザートのケーキもあるようでしたね。
_
イメージ 20

先にお帰りのテーブルは、こんな感じです!
サイン入りのジャズレコードが沢山ありますよ!
_
イメージ 14
イメージ 15

20時40分にお店を辞します。
初めて伺ったのですが、「懐かしい洋食」って感じのお店です。
雰囲気も味も昭和な感じで、良い意味でちょっとレトロです。(笑)
ごちそう様でした!
_
お店の斜向かいに、たい焼き屋さんを発見!
機会があれば、こちらのたい焼きも頂戴したいです!(笑)
_

_
イメージ 16

表通りとの角に豚カツ屋さんを発見しました!
_
イメージ 17

英語と日本語のメニューの対比がオモロイので、ちょっと頂いてみたいです!(笑)
いや、英語はマトモで、日本語がファンキーな感じですね。(笑)