ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「松茸牛丼」@吉野家。(2016.9.19月・祝)

イメージ 1

只今『吉野家』さんでは、「松茸牛丼」なるスペシャリティを数量限定で提供してらっしゃいます。
先週末の河岸では腹一杯で頂けなかったので、とりあえず食べてみたいです!(笑)
提供店舗を確認すると、ほとんどのお店で頂けます!
(頂けないのは、大体が競馬場・競輪場・競艇場です!)
_
イメージ 2

出先からの帰りにお店を探すと、すぐ近くにあるのを発見しました!
早速車を駐め、雨の中をお店に近付きます!
よしよしこのお店にもありますよ、「松茸牛丼」!
店内に伺いますと、U字型のカウンター席が入口側の半分だけです!
さすが郊外のお店です!
_
イメージ 3

U字側カウンターの反対は2人掛けテーブルです。 その向こうは4人掛けテーブルになってます。
  「松茸牛丼セットを下さい!」(730円)
_
イメージ 4
イメージ 5

お料理を待つ間、テーブル横のメニューを拝見しました!
_
イメージ 6

あ、こちらのお店は「吉呑みチョイ」をやってらっしゃるのね!
_
イメージ 7

さすが郊外の住宅地近くのお店です!(笑)
_

_
イメージ 8

お料理が来ました!
_
イメージ 9

松茸の香りが、立ち上ぼります!
_
イメージ 10

七味と紅しょうがをトッピングします!
_
イメージ 11
イメージ 12

頂きます。 まず吸い物からズズっと行きます!
_
イメージ 15

吸い物に松茸が入っていますが、軸なのでしょうか、傘の部分なのでしょうか?
どっちでしょうね?
_
イメージ 13

重箱に入った松茸牛丼、松茸は薄切りが5枚載っています。
_
イメージ 14

松茸、意外にイイ形ですねえ! また、香りは結構しっかりしてます!
個人的に、ご飯がちょっと余り気味でしたが、特に問題なく頂きました!(笑)
ごちそう様でした!
顔の回りに、松茸の香りが漂ったままお店を出ました。(笑)