ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

鶯谷『デリカぱくぱく・鶯谷店』。(2016.9.9金)

根岸界隈(鶯谷駅周辺)には、伺ってみたいお店がいくつも存在します。
その1つが、このお弁当の『デリカぱくぱく』さんです!(爆笑)
_
イメージ 1
21時30分ごろお店に伺いました。
_
イメージ 2

写真は店奥から入口方向を撮っております。
店内中央の平台には、お弁当がこの時間でも沢山並んでいます!
入口より入って右側の壁際には、コロッケ等のお惣菜も並んでいます。
左側には電子レンジがあります。
「中華惣菜」の看板もありますので、中華系のおかずが多目です。
_
お弁当は1個250円(8%の税込で270円)です! スゲー!
リクエストもあったので、友人への差し入れとして2個購入しました!
_

_
イメージ 3

「焼きサバ弁当」
ご飯はそこそこの量があります。
_
イメージ 4

おかずは、焼きサバと竹輪天です。
竹輪を縦割りにして並べて、イカダ?に揚げてあります。
_
イメージ 5

「ハンバーグ弁当」
目玉焼きが載っています。
_
感想。(笑)
どちらも主菜以外は、昆布の佃煮と漬物のみです。
カロリー補給にはイイと思いますが、やはり野菜が無さすぎです。
バランス的にナカナカ厳しいです。 うむむむ。
週に数回ならイイのかもしれませんが、毎日頂くなら、おかずを追加する必要を感じます。
けどスゲー安いですね!(笑)
_

_
イメージ 6

差し入れその2。
上野駅の紀ノ国屋さんで購入した、熊本「瑞鷹 くまもとカップ 上撰」(くまモン絵入り)です。
_
イメージ 7
イメージ 8

ちょっと冷え過ぎですね!(笑)
_
イメージ 9
イメージ 10

網走ビール「流氷ドラフト」です。
_
イメージ 11

くまモンカップに注ぎました。・・・青っぽいビールなのです。(笑)
_
イメージ 12

差し入れ・その3。
出先の宇都宮駅で購入したフルーツサンドです。
_
イメージ 13

イチゴサンド(970円?)は、夏のイチゴである「なつおとめ」使用です。
まあまあ美味いですが、ちとお高いんです!(笑)
ごちそう様でした!