ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

買い出しいろいろ。(2017.6.23金)

親方よりメールです。
  「酒は無い」
  「ええー!」(←メールで抗議の声。)
買ってこいと言うので、あれこれちょっと買ったら買い過ぎました!(笑)
酒の量に比して、フードが無さすぎると言うので買い出しに行きました。
コンビニ(『MINISTOP』さん)で、お惣菜の量り売りとかしてるんですねえ!
_
イメージ 1

スナップエンドウとなすのごま和え」
_
イメージ 2

「たたききゅうりの塩ごま油」
_
イメージ 3

「北海こがねとひき肉の甘辛」
_
イメージ 4

有機人参のラペ」
_
イメージ 8
イメージ 9

グランドキリン「梅雨のエキゾチック」です。
_
イメージ 10
イメージ 11

ベルジャンスタイルかと思ったら、「ベルジャン・インスパイアード」?
ベルジャンっぽいと言えば、そんな感じです。 一般の方向けですから、こんなものかなあ?
_

_
イメージ 5

冷食(冷凍食品)の「海老ピラフ」と「鶏唐揚げ」です!
_
イメージ 6



まい泉さんの「パンダヒレかつバーガー」です!
_
イメージ 7

一口サイズですな!(一口では無理ですが。笑)
_
イメージ 12

シャレで買いましたのは「塩スイカサワー」!(笑)
カクテルマニアの親方も一口でGive UP !
私は割りとイケルと思うのですが?(笑)
タイで飲んだ生搾りジュースは塩が入っていたので、こんな感じに(もっと)しょっぱいのです。
 (スイカジュースは塩分無しで、スゲー美味かったです! ハマリました!)
_
イメージ 13

日本酒です。
_
イメージ 14

埼玉「秩父特別純米」(1合壜です。)
_
イメージ 15

親方の差し入れです。 北海道のパテです。
_
イメージ 16

クラッカーに塗ると言うか、ドンと載せます!(笑)
_
イメージ 17
イメージ 18

岐阜「御代櫻・パンダカップ」です! 純米だと竹の絵が追加されるらしいです。
_
イメージ 19

さくらんぼです! これがこの日のメインです!
_
イメージ 20

ここ数年で食べたさくらんぼの中で、出色の美味さです!
親方が先日お出掛けの旅行で、JR のツアーを利用したら当籤したそうです!
ごちそう様でした!