ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『なか卯 築地二丁目店』。(2016.9.2金)

イメージ 1
イメージ 2

知り合いへの差し入れをGET すべく、『なか卯 築地二丁目店』さんにお寄りします。
_
イメージ 3
イメージ 4

これまでの人生を振り返ると、一度だけなか卯』さんに入った事があるような・・・?
記憶がはっきりしないんですよね。(笑)
そんな私が、牛丼と親子丼を持ち帰りにして頂きます。
_

_
イメージ 5

「和風牛丼」です。
初めての持ち帰りで知ったのですが、持ち帰り容器がセパレートタイプなのです!
ご飯とアタマ(具)がちゃんと分かれているのです!
これなら、ご飯が「つゆ」を吸う事は無いですね!
_
イメージ 6
イメージ 7

友人がご飯に紅しょうが載せて・・・混ぜます!
  「何でそんな事するのですか?」
  「掻き回してご飯を冷ますためです!」
_
イメージ 8

そんなご飯の上に、アタマをダーと載せます!
_
イメージ 9

試食しますが、紅しょうがはあまり効きません!(笑)
私はそのままつまみたいです。(笑)
_

_
イメージ 10

「親子丼」です。
山椒の小袋が付属なのですね! へー!
_
イメージ 11

こちらはフツーに、アタマを掛けます! あ、片寄った・・・
ちょっと試食! こちらも美味いです。
親子丼に山椒は初めてですが、イイと思います。
_

_
イメージ 12

デザートは、歌舞伎座の地下で購入したケーキ?です。
さすがに歌舞伎座で販売しているモノです!(笑)
_
イメージ 13

ナカナカ美味いです。 ごちそう様でした!