ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮『ベルモール』→宇都宮駅西口『ビストロ・キャトルズ』。(2016.8.17水)

なぜか宇都宮駅に集合になりました。(爆笑)
バスで、『ベルモール』と言うショッピングモールに移動します。
モールには、シネマ・コンプレックスがあり、この日は映画を見るのだそうです。
・・・なぜ宇都宮で映画なのか、さっぱりワカランのです。(笑)
_
この日は、友人に映画「シン・ゴジラ」をおごって頂きます。 へへー!
【感想】
面白かったです。 いろいろ設定がよく考えられています。
たた、最後がビミョーに納得イカンのですよ。(笑)
いや、ゴジラを「アレ」するのはイイのですが、どうやって「あの状態を保つのか」です。
そっちの方が難しいし、気になるトコロです。(笑)
_

_
バスで宇都宮駅西口に戻り、晩メシを食うべく、お店を探します。
餃子屋さんや居酒屋さん? ・・・でも無いしねえ。
ここは、以前評判を伺ったことのあるお店に行ってみましょう!
_
イメージ 1
イメージ 2

18時45分、『ビストロ・キャトルズ』さんに伺います。
_
イメージ 23宇都宮駅西口の『ホテル・サンルート』さん1階のレストランですね。
  「2人でーす。」
半個室に通して頂きます。
友人がメニューを熟読・・・私は斜め読みです。(笑)
_
メイン料理+1480円でコースになるヤツをお願いしました。
(人数分の注文が必要です。 パスタとご飯モノはハーフサイズになるらしいです。)
フランスのシードル(本物のサイダー:リンゴ酒)が切れているとの事、これはちょっと残念!
_
イメージ 3
イメージ 10

スパークリングワインを1つお願いします。(600円~)
_
イメージ 21

グラスワインの白をお願いします。
_
イメージ 4

飲み比べみたいに出来るとの事で、3種類お願いしました。(爆笑)(600円~)
_
イメージ 5

グラスも3つ並びます。(笑)
_

_
イメージ 6

イタリア産プロシュート(生ハム)のサラダ、トマトヴィネグレット・ドレッシング。
_
イメージ 7

友人の、カボチャとコーンのポタージュ。
_
イメージ 8

私のは、オニオン・グラタンスープ(+180円)です。
これがまた、鬼のよーに熱いです。(笑)
友人は冷めるまで手を出して来ません!(笑)
_
イメージ 9

本日の前菜盛り合わせです。
9時の位置より時計回りに・・・
赤キャベツのマリネ、エリンギとトマトのマリネ、季節野菜のピクルス、パテ・ド・カンパーニュ、
スパニッシュ・オムレツに、皿の真ん中にポテトサラダです。
_

_
イメージ 22

赤ワインもグラスでお願いしました。(爆笑)(600円~)
_
イメージ 11

もちろん、3種類をお願いしました。(笑)
_
イメージ 12

このくらいになると、すでに酔っておりまする。(笑)
_
イメージ 13
イメージ 14

水もお願いします。
_

_
イメージ 15

本日のパスタです。
_
イメージ 16

広島県産カキとホウレン草のゴルゴンゾーラクリーム(単品1460円のハーフサイズ)
この時期に牡蠣を頂くのは、あまり記憶にございませんね。
_
イメージ 17

本日の肉料理です。
_
イメージ 18

オーストラリア産 冷製ローストラム(ラム・モモ肉) 季節の温野菜と共に 洋わさび風味のソース(単品1390円)
やはり、ラム肉はクセがほとんど感じられません。
さっぱりして、美味しいです。
_

_
イメージ 19

友人のデザートは、本日のデザートこと「桃のコンポート」です。
_
イメージ 20

私のはこちらです。 「ヌガーグラッセ」です。
_
いやー、飲んで食ってお腹一杯です。
美味しいお店ですが、野菜が少ないのです。 もっと野菜を食いたいですねえ。(笑)
別に野菜料理をお願いするのはアレなので、サラダの野菜を増量して頂きたいかなあ。(笑)
出来れば温野菜なモノがイイです!(笑)
_
20時45分、お開きです。
ごちそう様でした!(10990円!) 酔った・・・帰りましょー!(笑)