ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2016.7.19火)

イメージ 1

11時10分、お店に伺います。
_
イメージ 2

まずは一杯頂きます。
_
イメージ 3

山ノ内町志賀高原ビール「インディアンサマーセゾン 樽生」(520円)
ほんのり苦みがイイ感じです。
_

イメージ 4

もう一杯。
●宮田村・南信州ビール「ブルーベリーホップ 樽生」(620円)
赤紫色?ってのかしら。
今回のは、甘味が少し残っていて、抜群に美味いです!
酵母は糖分を食って、アルコールと炭酸ガスに変えてくれます。
リンゴが原料だと、糖分を食われてしまうと、酸味が勝った感じになってしまいます。
フルーツビールは大体酸味が強く出ますが、今回のはスゲー美味いです!
_
頂きながら、店長にこの日の河岸の写真をご覧に入れつつ、ご報告です。(笑)
12時に店長が昼メシにお出かけになったら、Nさんと包丁のお話をさせて頂きます。(笑)
イイ柳刃をお求めになったとか。(笑)
おっと、集合時間だ! 12時15分にお店を出ます。
ごちそう様でした!