ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2016.11.5土)

イメージ 1
イメージ 2

中華街の帰り、私のリクエストで寄らせてもらいました。
結構混んでいます。 同じ土曜日なのに、先週とは違いますねえ!
_
イメージ 3
イメージ 4

南信州ビール「駒ヶ岳エール(改)」を頂きます!
季節限定の高アル・ビール「駒ヶ岳エール」の、もっと高アル版がリリースです!
それが「駒ヶ岳エール(改)」事、「(甲斐)駒ヶ岳エール」です!(笑)
度数10度なので、半パイで提供です。
_
日本全国に「駒ヶ岳」って山は沢山あります!
駒ヶ岳エール」の駒ヶ岳は、木曽山脈中央アルプス)の最高峰、木曽駒ヶ岳です。
南信州ビールさんのある宮田村は、木曽駒ヶ岳の裾野にあります。
_
もう1つ、南アルプスにあるのが甲斐駒ヶ岳で、全国の駒ヶ岳の最高峰です。
伊那谷と言うのは、2つのアルプスに挟まれた地域を言いますのよ。
_
イメージ 5
イメージ 6

「アップルホップ」も行きます。
伊那谷産のつがる使用です。
ウメー!(笑)
ごちそう様でした!