ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

川越『松本醤油店』→『角屋(酒のマルケイ)』。(2016.6.25土)

イメージ 1『blue moon』さんでのガラス体験後、お隣の『松本醤油店』さんで、アイスを頂戴します。
_
イメージ 22種類あって、どちらも350円です。
_
イメージ 3「鏡山の酒粕アイスクリーム」です。
こちらは乳脂肪分8%のアイスクリームです。
同じ冷凍庫に入っていたのに、こちらは柔らかくて食べやすいです!
_
イメージ 4はつかり醤油糀」
こちらはカチンカチンに凍っています!
ちょっと粉っぽい感じは、糀なんでしょうか?
食べていると、チーズっぽい風味がしますよ! ごちそう様でした!
_

_
お店の中で、試飲を頂きます。
同じ敷地内にある『小江戸鏡山酒造』さんのお酒です。
杯はガラス工房で作ったヤツです!
_
イメージ 5
_
イメージ 8
_
「鏡山 純米吟醸おりからみ」(200円)
アイスの後でも、甘味が解るくらいですから甘いですよ!
_
イメージ 6
_
イメージ 7
_
「鏡山 斗瓶取り雫酒 鑑評会出品酒」(350円)
スゲーお酒がございましたよ!(笑) 甘味は少な目ですねえ。
ごちそう様でした!
_

_
スーパーでドリンクを購入して、給水します!
_
イメージ 10イメージ 9本川越駅近くの『角屋(酒のマルケイ)』さんに友人が飛び込みます。
_
このお店、千葉・寺田本家さんの「発芽玄米酒」なんかも売っているお店です。
タダモノではありません!(笑)
こちらでも日本酒アイスをGETしました!
_
イメージ 1130分ほども持ち歩いてから、ベンチで頂きます。
思ったよりもまだ固いです!
買ってすぐに食べなくて良かった!(笑)
_
イメージ 12「帝松 大吟醸」(350円)です。
というか、鑑評会金賞酒使用のアイスですと~!
香りがスゴイです! 上品ですねえ。
ごちそう様でした!