ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

蒲田西口『台湾菜館 弘城(ひろき)』。(2016.1.24日)

JR蒲田駅・西口を出ると、右手方向に『ドン・キホーテ』さんがあります。
その隣のビルの4階にあるのが、このお店です。
_
イメージ 2イメージ 1エレベータ前にいろいろと看板が並んでいますし、エスカレータもありますよ!
よく見ると、3階の焼肉屋さん、5階のホテルさんと同じ名前です・・・
もっとよく見たら、1階のP屋さんも同じ名前ですよ!(笑)
ビル丸ごとで、手広くやってらっしゃるようで、誠におめでとうございます!(笑)
近在の友人?より、リーズナブルな中華屋さん・・・との紹介があり伺ってみましたのよ!
 (そんな情報がなかったら、ナカナカ気が付かないお店ですよ!笑)
_

_
イメージ 3イメージ 413時過ぎ、エレベータを降りると、いきなり店内・・・というか、カウンター?脇の廊下に出ます。
そこから、駅前ロータリーに面した窓際の席に案内されます。
客席は、4席×7卓でほぼ満席です。 地元密着な人気のお店らしいですね。
窓にはレースのカーテンが掛かっていて、柔らかい光を室内に投げています。
これなら外から見える心配はありませんね。(笑)
_
イメージ 5
_
ランチのセットをお願いします。
このランチを注文すると、「サービス餃子」(4個・100円)が付けられるらしいのです。
もちろん2つ、お願いしましたよ!(笑)
_
イメージ 6お料理が来ました! まずは友人の「レバニラ定食」(700円)です。
_
イメージ 7非常にオーソドックスな感じのお料理ですね。
_
イメージ 8続いて、私の「台湾牛肉湯麺・半炒飯セット」(850円)です。
_
イメージ 9麺は、五香粉らしき香りをまとって登場です。 高菜らしきモノがたっぷり載っています!
_
イメージ 10「牛肉湯麺」は太麺でお願いしたところ・・・太麺ではありませんでした!
超・幅広の麺ですよ!(爆笑)
幅30mmくらいの自家製手打ち麺だそうですよ!
表面がツルツルしているので、竹の割りばしだとつまみづらいです!
レンゲに載せるようにして、何とか口に運びます。
つーか、レンゲにすら載せづらいわ!(笑)
牛肉は、結構大振りの四角い肉です。
_
イメージ 11後から「半チャーハン」が到着です。
_
イメージ 12「餃子」は、ちょっと大きめのが4個です。(ちなみにレギュラーだと5個で350円です! ランチはお得だ!)
餃子はオーソドックスな感じで、ナカナカにジューシーです!
_
イメージ 13チャーハンに、どんぶりに残った麺のスープを掛けて、ザクザクと掻き込みます!
ふー、お腹一杯!
_
レジで会計する時、その向こうに、ちゃんとした入口を発見!
また、立派な宴会場もありますよ!
いやいや、大きなお店じゃないですか! 大変失礼しました。(笑)
ごちそう様でした!