ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

赤坂・パラグアイ料理『レストラン・アミーゴ』。(2016.1.23土)

イメージ 116時30分に地下鉄赤坂駅に降り立ちます。 『赤坂サカス』って商業施設?は初めて見ますねえ。

予約時間にはちょっと早いわね。 ならばと地図を片手に、お店の場所を確認に行きますよ!
あ、ポツポツと雨が降って来ました! 天気予言では、東京地方もこの夜は雪でした。

しかし、この気温なら雪にはならないですね。 そもそもそんな寒さじゃないですよ。(笑)
あ、お店があった。・・・けど真っ暗よ?

_
イメージ 2イメージ 3_

クーポン番号を印刷した紙が必要らしいとメールがあったらしいので、一応印刷の準備をしておきます。
予約時間の5分前にお店に向かいます。 あ、お店に明かりが点きました。

_
エレベータで2階に上がり、17時と共に入店しました。

この日お邪魔したのは、パラグアイ料理の『レストラン・アミーゴ』さんです!
50~60代くらいかな? 現地出身らしいママさんが迎えて下さいます。
クーポンを予約してくれた友人に感謝! (心配してたクーポン番号はメモ書きでOKでした。)
_
イメージ 4せっかくだし、雨の状況も確認したいので、窓際の席を頂戴します。

_


_
イメージ 5イメージ 6飲み放題プランなので、まずはワインの赤白を頂きます。
ワインは、チリかアルゼンチンらしいです。 なかなか飲みやすいです。
お料理の来る前に、ワインをお代わりですよ!(笑)
_
イメージ 7●「EMPANADA」(エンパナーダ)
これを「具入りパン」としている所が多いですが、少なくともこれはパンではないです。(笑)
_
イメージ 8パイ生地で挽肉と玉子を包んでありますから、見た目はギョーザっぽいですが、別の料理ですね。
生地はサクサクですし、餡もナカナカ美味いです。
ちょっとだけ、ペッパーソースで辛味と酸味を加えます。(笑)
_
イメージ 9●「SOPA PARAGUAYA」(ソパ・パラグアージャ)
スペイン語で「SOPA」は「スープ」です。
しかしこれはスープではなく、トウモロコシとチーズで作ったパンケーキですね。(笑)
見た目はカステラっぽいけど、トウモロコシの香りがして、しっとりしてます。
初めて頂きましたが、ナカナカ美味いですね。
_
イメージ 10●「SOPA DEL DIA」(ソパ・デル・ディア)
 「本日のスープ」です。 この日は「かぼちゃスープ」でしたね。
日本で出て来る「かぼちゃスープ」と異なり、甘味抑え目、トロトロ感も抑え目です。
この辺りの違いがオモロイです。(笑)
こちらも、ちょっとペッパーソースを振ると、ナカナカイイ感じでした!(笑)
はいはい、ワインはガブガブ飲んでますよ!(笑)
_
イメージ 11●「TALLARIN」(タヤリン?)
「麺」と言う意味だそーで、「本日のパスタ」・・・って感じでしょうか。
_
イメージ 12牛肉トマトパスタですね。 意外にあっさり味でしたので、私は塩とペッパーソースを追加しました!
_
イメージ 13●「ASADO」(アサード) 「ENSALADA」(エンサラーダ)
「アサード」はスペイン語で「焼いたもの」と言う意味らしい?です。
_
イメージ 14モモ肉とバラ肉(アバラ骨付きのカルビ部、またはスペアリブかな。)の焼肉です。
_
イメージ 15「エンサラーダ」はサラダですね。
_
イメージ 16刻みタマネギを酢で和えて、トウガラシを混ぜた感じです。 肉に載せて食べるらしいです。
_
イメージ 17アバラの周りの肉は、ナカナカ食べ応えがあり、歯で食いちぎるように頂戴しました。(笑)
_
イメージ 18やっぱり肉は赤身よね! ちょこっと食べるなら脂たっぷりのピンクのお肉も良いですよ。
_
イメージ 19たっぷり食うなら赤身肉! kg単位で食べるなら赤身肉! 少し筋があるくらいの方が私は好みです。(笑)
_
イメージ 22イメージ 21ドリンク追加。 マンゴーとグァバのジュース、麦のジュース!(笑)
_
イメージ 20●「FLAN」(フラン)
スペイン語では、いわゆる「プリン」を意味するらしいですが、プリンっぽくないです。
友人は「スフレ」のようだと申しておりました。
_
イメージ 24イメージ 23また友人がグァバに麦を混ぜております・・・
いやー、美味しかったです! ごちそう様でした!