ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『魚河岸食堂・センリ軒』『長生庵』。(2019.8.24土)

バスで築地六丁目バス停に到着しました。
_
イメージ 1

3階に上がります。
_
イメージ 5

『魚河岸食堂・センリ軒』さんにお邪魔します。
  「おはよーございまーす!」
_
イメージ 6

ハイボール」(500円)をお願いします。
_
イメージ 7

おねえさんとお話しつつ、頂きます。
ごちそう様でした!
_
なべひろ様が、お隣のお店にご来店。
ご挨拶方々、先日のドラマの感想?らしきものを申し上げます。
再放送が9月だそーで、おめでとうございます。
_

_
イメージ 8

『長生庵』さんに伺います。
_
イメージ 9

亀吉くん(♀)にご挨拶です。(笑)
_
イメージ 10

テーブル席を頂き、うどんをお願いします。
もちろん一杯お願いしますよー!(笑)
_
イメージ 16

福島「写楽 純米」です。
_
イメージ 15

表面張力です。(笑)
_
イメージ 11

突き出しは、山形の「だし」を掛けた「だし豆腐」です。
_
イメージ 12

お料理が到着しました!
「すだち冷や掛けうどん」です。
_
イメージ 13

超極細との事ですが、ホントに極細ですねえ!
そうめん? 冷麦のレベルですよ! スゲー!(笑)
つゆには「すだち」を搾ったそうで、酸味の効いた美味いつゆですねえ!
_
イメージ 14

ごちそう様でした。
_

_
イメージ 4

中通りです。 混んでますねえ。 おっと時間が無いです!
_
イメージ 3

共栄会ビルのタピオカ屋さんです。
_
イメージ 2

本願寺さんにご挨拶です。 さあ、帰るよ!(笑)