ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅西口『花の季・駅前店』→東口『宇都宮餃子館・駅前イベント広場店』。(2015.10.18日)

13時30分に友人が到着です。 改札を出たトコで、いきなりケータイの地図を見せられます。
  「ここ知ってますか? 14時30分でおしまいなんですが。」

  「『花の季』さんですか。」
_

イメージ 1イメージ 2見た事のある店名ですねぇ。
  「本店のここは知りませんが、支店が西口の駅前にありますよん。 行きますか?」
  「行きます!」

_
イメージ 3イメージ 4そんな感じでお店に伺いました。(笑)

『花の季・駅前店』こと『Hananoki@Plus』さんです。
_


_
イメージ 5メニューはこんな感じ。
_
イメージ 6おつまみメニューはこんな感じ。
_
イメージ 7イメージ 8_

とりあえずギョーザ2種とラーメン2種をお願いしました。
_


_
イメージ 9まずラーメンが到着です。 基本の「バカうまラーメン」(中・750円)です。
_
イメージ 10私の「ネギラーメン」(820円)です。

_
イメージ 11イメージ 12小口切り、ささがき、ささがきのラー油和え・・・の3種のネギが載ってます。

スープは「和風とんこつ」だそーですが、すすった感じは煮干しっぽい感じで、結構あっさりしてます。
私のはネギのラー油が混じっているので、多少赤っぽくて、ほんのりピリカラですけどね。
「めん」は中細~細くらい、表面は滑らかでツルツル!
こんな「めん」は初めて頂きました! スープが絡まない感じがスゲー!(笑)

_
イメージ 13「バカうまギョーザ」(各380円)も来ました。

左が普通ぽい「野菜」と、おもいっきり!・・・な「肉」らしいです!(笑)

_
イメージ 14イメージ 15酢にコショウで頂きますが、コショウってこうやって入れるんですか!

「野菜」はまあ普通。 「肉」は中身全部が肉です。 スゲー!(笑)

えーと、フツーに美味しいギョーザでした。
ごちそう様でした!

_

_
この日は車を東口の駐車場に放り込んであります。
そして東口広場にはギョーザのお店が2軒。 『餃子のみんみん』さんと『宇都宮餃子館』さんです。
_
イメージ 16イメージ 17『みんみん』さんはこんな感じでした。(笑)  ウチらは『宇都宮餃子館』さんに伺います。
何でかって? こちらのお店でギョーザを頂くと1時間無料駐車券が頂けるのです。(笑)
(『みんみん』さん側の駐車場も、同じようにやっていると思いますよん。)
_
イメージ 18イメージ 19お店に入って席を頂き、とりあえずギョーザを1人前ずつ注文します。
注文後に焼き始めるそーなので、10分位は待ちますよん。
_
イメージ 20メニューはこんな感じです。
_
イメージ 21もう一丁!
_

_
イメージ 22お料理が来ました。 「一口健太餃子」(焼き10個・400円) ホントに小さいですねえ!
_
イメージ 23続いて「舞ちゃん餃子」(6個310円)。
このギョーザと「舞茸餃子」の違いが今回解りました。 ニンニクの有無です!(「舞ちゃん」は無し)
_
イメージ 24イメージ 25左が「舞ちゃん」  右が「一口健太」。
フツーに美味しいギョーザでした。 ごちそう様でした!
_
イメージ 26駐車券を頂き、外に出ると「エビちゃん」の写真が貼ってあります!(笑)
場所柄、芸人さんとかがよくご来店で、この写真もテレビ画面のキャプチャーのようです。
  「餃子の街 宇都宮の絶品おかずで 目指せ炊飯ジャー10合完食!」
・・・何やってんですか!(笑)