ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅で焼き餃子の持ち帰り。

f:id:fromheartland:20200608231820j:plain

所用により、宇都宮駅に行きます。

『いろり庵きらく』さんにて、駅そばを頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20200608231959j:plain

店内、social distancing が表示されております。

 

f:id:fromheartland:20200608235220j:plain

こんな感じです。

 

f:id:fromheartland:20200608235424j:plain

かけそばを頂戴します。

お客が少ないのか、生めんを茹でて下さいます。

ちょっと時間が掛かりました。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200608235640j:plain

しまった、ネギ抜きのお願いを忘れてた!

まあいいか!(笑)

ーーーーーー 

 

f:id:fromheartland:20200609005751j:plain

餃子を頂きましょう!

まず、駅ビル1階奥、スーパーマーケット横のお店に伺います。

『青源』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200609010010j:plain

なんか混んでる・・・

 

f:id:fromheartland:20200609010211j:plain

しょうがないので、餃子を持ち帰ります!

  「柚子みそ餃子を、持ち帰りでお願いします!」

ありがとうございました!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200609052236j:plain

2階のお土産売場奥『宇味家』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200609052435j:plain

こちらは空いていますが、

  「一人前、持ち帰りでお願いします。」

ありがとうございました!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200609005455j:plain

BECK'S』さんでコーヒーを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200609052818j:plain

こちらもしばらくお休みしていて、6月から時短で再開されたようです。

もちろん、social distancing 対応です。

 

f:id:fromheartland:20200609192703j:plain

テーブルも、入口に向いたイスだけがあります。

向かい合わせのイスは、入口横に積み重ねてあります。

普段は荷物置きに使うんですが・・・(笑)

 

f:id:fromheartland:20200609192932j:plain

  「ホットの小さいのを下さい。 店内です。」

こちらのお店だとサイズは、L・M・S ですが、大中小でお願いしております。

ちなみにこの注文方法は、スターバックスさんでも変わりません!(笑)

大中小で何がいけないのでしょうか。(笑)

(short とか、tallとか、そもそも覚える気がございません。)

(この short とか、tallとかも、記事を書くので調べましたのよ。笑)

あ、冷水ポットも撤去されてますので、

  「お水下さい!」

・・・となりました。(笑)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200609201621j:plain

帰宅して、焼き餃子を頂きます。

まずは『青源』さんです。 柚子みそ付きです。(5個350円税込)

 

f:id:fromheartland:20200609202212j:plain

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:fromheartland:20200609202320j:plain

柚子みそ投入です! 頂きます。

うん、柚子の香りがイイですねー!

 

f:id:fromheartland:20200609204101j:plain

『宇味家』さんです。(6個360円税別)

 

f:id:fromheartland:20200609204146j:plain

タレ投入です。 こちらはオーソドックスな焼き餃子と思います。

ごちそう様でした!