ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮の期間限定駅弁「とちぎ発 本日開店 居酒屋新幹線」「焼き餃子ダブル弁当」。

リクエストがあり、出張帰りに宇都宮駅で探しましたが、売り切れでした!
何と! 乗り換えの大宮駅で発見して、GET しました!(笑)
_
イメージ 1

「とちぎ発 本日開店 居酒屋新幹線」(1200円・税込)です。
掛け紙の題字?を揮毫したのは、酒場詩人の吉田類さんです。(笑) 
はいはい、BSーTBSの「吉田類の酒場放浪記」にご出演の類さんですね。(笑)
これは、毎週居酒屋を訪ねて、飲みまくって食いまくって、ドンドン呂律が回らなくなって行くという
ドキュメンタリー番組です。(笑)
スゲー人です。(笑) 一度どこかでお会いしたいものです。(笑)
_
イメージ 2

その掛け紙を外すと、品書きが入っています。
_
イメージ 3

弁当はこんな感じです。
_
イメージ 4
イメージ 5

焼き餃子と焼き餃子のたれ(宇都宮餃子会・監修)
ゴマふりカップ入りおにぎり。(お茶をかけて〆のお茶漬けにも、だそーです。)
_
イメージ 6
イメージ 7
鶏の照り焼き。
干瓢胡麻酢和え(クコの実のせ)
新生姜スライス、大根のたまり漬け、梅干し。
_
イメージ 8
イメージ 9

牛肉と牛蒡の旨煮、煮玉子。
鶏のつくね寄せ、山海漬け。
つくねと思ったら、トロトロに柔らかくてビックリ!
_
イメージ 10

筍煮、インゲン、玉蒟蒻煮、モロ(モウカザメ)の煮付けです。
味しっかりめですから、日本酒3デシ壜か、ビールのロング缶がマストです!
_
只今「本物の出会い・栃木」をキャッチフレーズに、春の観光キャンペーン中です。
期間は2017年4月1日(土)~ 6月30日(金)です。
この弁当は4月1日~6月30日までの限定販売です。 
_

_
イメージ 11
_
5月より登場の「宇都宮餃子会・監修 焼餃子ダブル弁当」(800円・税込)です。
_
イメージ 12
_
中身はこんな感じです。
1人前6個が、2人前12個入っています。 直球勝負ですねえ!(笑)
_
イメージ 13

居酒屋弁当と比べてみると・・・居酒屋の餃子がちいさいかな?
_
イメージ 14

試しに、載せて並べてみました。
ああ、ゴメンナサイ! 同じ大きさと言うか、同じ餃子ですよ!(笑)
ガツガツと頂きました! ごちそう様でした!
この弁当は5月10日~6月30日までの限定販売です。 
_
ちなみに、この2つの弁当は宇都宮駅と大宮駅で購入できます。
餃子弁当を宇都宮駅で購入の方には、先着でプレゼントがあるよーです。
_
イメージ 15
_
頂きました!(笑) 餃子のクリアファイルです!(笑)
_

_
ちなみに吉田類さんと一杯やるイベントがあるよーですが、すでに満員だそーです。(笑)
吉田類と栃木に乾杯」
2017年7月7日(金)18時30分~21時
栃木県護国神社
会費4500円(税込)
募集人数400名 ※定数になり次第締切。