ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

<期間限定>神田『居酒屋グイン亭』。(2015.6.27土)

イメージ 1イメージ 2毎度お馴染み、早川書房1階の『カフェ・クリスティ』さんの期間限定イベント営業に行って参りました!
『居酒屋グイン亭』の「グイン」とは、何か?
栗本薫氏のヒロイックファンタジー小説グイン・サーガ」シリーズの主人公、豹頭人身の戦士の名です。
ハヤカワ文庫で刊行された文庫は、栗本氏逝去の時点で130巻を数えています!
まだまだ終わりそうもないこの小説は、ご本人の遺志もあり、作家さんたちによって書き続けられるそうです。
_
このお店は普段は『カフェ・クリスティ』さんですが、期間限定で『居酒屋グイン亭』さんになります。
  ●限定期間 2015年5月15日(金)~7月10日(金)の平日・土曜のみ(日祝休み)
  ●営業時間 平日昼の部14時~17時
           平日夜の部17時~22時(ラストオーダー21時)
           土曜11時~16時(ラストオーダー15時)
_

_
イメージ 3
メニューを拝見。
_
イメージ 4
_
土曜日ゆえ、フードはメニューの上の2つと下の2つだけとの事。
  「オリーおばさんの肉まんじゅう」(2個800円)
  「サイロンカバブー」(750円)
・・・を注文します。
_
イメージ 5
_
ドリンクは全部OKとの事。
「カラム酒」(700円)と「タンポポのワイン」(700円)を頂きます。
_

_
イメージ 7イメージ 6店内を眺めつつ、しばし待ちます。
_
イメージ 8まずはドリンク。
ラム酒はあまーい! タンポポワインは・・・まあフツーの白ワインです。
_
イメージ 9特製コースターで供されます。
_

_
イメージ 10「オリーおばさんの肉まんじゅう」です。
_
イメージ 11肉がみっしりと詰まっていて、熱々です! スパイスが結構効いていてナカナカ美味いです。
_
イメージ 12「火酒」(600円)と「赤ワイン」(700円)。 えーと「火酒」ってほど強くも無いかな?(笑)
35~40度くらいと思いますが、氷がどんどん融けまくりで、あっという間に薄まって20度くらいになりました。
ストレートがおススメ!(笑)
_

_
イメージ 15作者によるマンガが飾られています。
_
イメージ 13作者の肖像画も飾られてました。
_
_
イメージ 16奥の肖像画には花束も。
_
イメージ 17もう片方の壁には表紙画がずらり!
_
イメージ 18入口側のモニターでは何やら映像が流れています。
また店内はイメージソング?がずっと流れていました。
_
あ、「サイロンカバブー」は狩りに時間が掛かっているようなので、キャンセルしました。(爆笑)
(何やらトリビア・クイズをやっているのですが、そっちの採点が忙しいのかな?)
_
イメージ 19イメージ 20ごちそう様でした!