ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮『餃子 宇都宮みんみん 宿郷店』。(2015.6.7日)

近くのショッピングモール『ベルモール』に行ってみます。
私は知らなかったのですが、アルパカの家族がいるんだそーです!
日曜日なので結構来客も多くて、地下駐車場は満杯ですがね!
_
イメージ 1イメージ 2













駐車場からエレベーターで2階に上がると・・・
目の前を機関車が通り過ぎて行きます!
スゲー!(爆笑)

_
イメージ 3お散歩タイムのアルパカを発見!
毛を刈られた後なので、モフモフしているのは頭だけ・・・パッと見は、ドデカいプードル?(笑)
_
イメージ 4白いのがおとーさんらしいです。 ラクダの仲間だそーですからガタイ?はイイですね!
_

_
  「宇都宮と言えば、餃子とジャズとカクテル、そして自転車の街なんだって!」(笑)
そんな親方のご希望で、餃子を食べに行きますよ!
車のナビで近場を探して移動します!
_
イメージ 5イメージ 6『宇都宮みんみん』さんの宿郷店にお邪魔します・・・って、お店前で熟年ご夫婦がお待ちです。
ウチらもその後に続きます。
_
イメージ 7しばらく待って入店、熟年ご夫婦とご相席させて頂きます。
さて、何を頂きましょうかねえ!
メニューの左上、焼き餃子ダブル+水餃子シングル+ライス(漬物付)で790円・・・ってのを2人前注文します。
あ、揚げ餃子シングルも1つ頂きましょうかね!(笑)
ちなみにお店に定食はありません。
全部単品の組み合わせとなります。(笑)
_

_
イメージ 8お料理が来ました。 まず焼きダブルとご飯です。
アツアツをハホハホしつつ頬張ります。
_
イメージ 9先に揚げが届きました! 皮はサクサクです。
_
イメージ 10水餃子は皮が破れやすいです。 もちもちした感じです。
いやー、お腹一杯です!(笑) ごちそう様でした!