ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田駅北口『めろう屋 田(でん)』。(2015.2.21土)

イメージ 1有楽町駅から東京駅に移動、八重洲地下改札外の『おかしランド』に行ってみると・・・
ばかうけ25周年記念の「ばかうけショップ」が、期間限定で出店中です!
  →2015年2月18日(水)~2015年3月22日(日)までです。
_
イメージ 2イメージ 3友人がいくつか購入。 私にお裾分けして下さいます。 ありがとうございます。
_

_
本来、『日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)』の日本酒イベントに行くはずだった・・・らしいのです。
なぜ数寄屋橋でビールを飲んだのかは謎です。(爆笑)
当然、日本酒イベント・・・と言うか、『日本橋ふくしま館』自体がその日の営業を終了してます。(笑)
_
イメージ 4イメージ 5そのまま神田駅まで徒歩移動します。(または「市中引き回され」ます!笑)
18時30分、神田駅北口交叉点近くの『田(でん)』さんに飛び込みます。
  「すんません、2人なんですが・・・」
夕方からやってらっしゃるようですが、この時は先客無しでした。
_

_
イメージ 6イメージ 7カウンターに席を頂きます。
_
イメージ 8イメージ 9早速燗酒をお願いします。(笑) イイ色です。(笑)
_
イメージ 10イメージ 11●奈良・久保本家酒造「睡龍 きもと 純米古酒」
_
 

_
イメージ 12
「とろとろレバー」(480円)
_
イメージ 13確かに柔らかいです。
_
イメージ 14「富山ゴロイカ丸干し」(480円)
_                                                             
イメージ 15ご主人から頂戴しました。
群馬の工房で造られた生ハムとサラミ?だそうです。
ごちそう様です。
_
イメージ 16イメージ 17お酒を追加します。
_
イメージ 18イメージ 19こちらも。
_
イメージ 20イメージ 21も一丁。
_

_
イメージ 22締めは「加須・熟成手干しうどん」(580円) 2人で一人前をお願いしました。
ふー、お腹一杯! 酔うた酔うた・・・ごちそう様でした!
あ、もう21時30分ぢゃないですか! もう最終バスに間に合わないよ~!(笑)