ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

塩尻ワイナリーフェスタ2013。(2013.10.27日)~その3

塩尻市・林農園「五一わいん」
イメージ 1イメージ 2
この日の2軒目は、「五一わいん」の林農園さんです。
こちらは1911年創業、この辺りのワイナリーの草分け、100年超えのお蔵です。
_
イメージ 3イメージ 4
お客が一杯です~!(笑)
_


_
イメージ 5イメージ 6
_
イメージ 7
有料のワインを頂きます。
一杯100円です。
_
あわあわの「竜眼」を樽から注いで頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
イメージ 8イメージ 9
無料のワインを頂きます。 セイベルのロゼと白ですね。

_


_
イメージ 10イメージ 11
_
イメージ 12イメージ 13
ドナドナドーナード~ナ~♪(笑)
_
イメージ 14
ブドウが取り残されています。
トーゼン、摘まんでパクリ!(笑)
_
イメージ 15
真っ赤に紅葉しているものもあります!
_
イメージ 16イメージ 17
貴腐ブドウはセミヨンにカビが付いています。
・・・見るからにヤヴァイです。(笑)
_
イメージ 18
粉を吹いています!
触ると胞子が飛んだりしましたね!
この粒を私に下さったお蔵のベテランさんが、パクリと行きました!
私もパクリ!
・・・ジューシーな干しブドウ? そんな感じですねえ!
_
イメージ 19
 ごちそう様でした!