ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿御苑でお花見。(2013.3.23土)

イメージ 1
イメージ 15
新宿御苑に着いたのは10時40分ころ。
以前からアルコールは持込禁止だったと思いますが、呼び掛け程度でゆるかったです。
久し振りの御苑は厳戒態勢!
セキュリティを大量配置して、バッグを開けて手荷物検査まで実施中!(写真右は千駄ヶ谷門です。)
一応セキュリティの方に確認しました。
  「すんません、アルコールが見つかったらどうなるのですか。」
  「こちらで廃棄して頂くか、飲んで頂くか、駅のロッカーに保管をお願いしています。」(←千駄ヶ谷門にて)
大木戸門近くの駅(地下鉄丸の内線・新宿御苑駅)だとコインロッカーあったかしら・・・です。
イメージ 13
イメージ 14
ソメイヨシノの満開が、平年より1週間~10日ほど前倒ししてますから、いろいろ大変だと思います。
平日でもセキュリティによるチェックは実施されると思いますのでご注意下さい。
(してなくても知りませんけどね。笑)


イメージ 2
イメージ 12
イメージ 16
 
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
イメージ 7イメージ 8
イメージ 6
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11