ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2011・第22回 国際宝飾展。

イメージ 1今年も行って参りました、お台場のビッグサイト
1/29(土)の最終日に参加しました。
昨年は参加業者が少なかったせいか、
東館の6フロア中5フロアしか使いませんでした。
今年は6フロア全部使ってましたから、まあまあ景気も
良くなっている・・・のかな?
相変わらず中は華やかですが、撮影禁止なので
写真がありません。(笑)
業者向けイベントなので一般の方は入場禁止です。
今回、私は友人と一緒に回りました。
 
 
特別イベントとして・・・
初日の1/26に「日本ジュエリー・ベストドレッサー賞」の表彰がありました。
選考基準は・・・
  過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」
  そして、「今後もさらにジュエリーを身に付けて欲しい人」を世代別、男性部門のそれぞれに分けて、
  「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」として選考し、表彰いたします。
・・・だそーです。
取りあえず、昨年活躍した皆様方・・・ということなのかな?
受賞者は特設ステージでお披露目し、展示会場を一巡。
最後に表彰式とパーティがあったとかなんとか。
イメージ 2
  【特別賞・男性】 ウォンビン(韓流スター)
  【特別賞・女性】 蓮舫(行政刷新担当大臣)
  【10代】    前田 敦子(AKB48/女優)
  【20代】    黒木 メイサ(女優)
  【30代】    木村 佳乃(女優)
  【40代】    草刈 民代(女優)
  【50代】    高畑 淳子(女優)
  【60代以上】  八代 亜紀(歌手)
  【男性】     伊藤 英明(俳優)
 
 
 
 
もう一つ、「ブライダルジュエリープリンセス」の表彰がありました。
選考基準は・・・
  ブライダルジュエリーの購買意欲の促進など、宝飾業界の市場拡大と活性化のために、
  ブライダルジュエリーのイメージリーダーとして最もふさわしい著名人を
  「ブライダルジュエリー プリンセス」として表彰いたします。
・・・とか何とか。
イメージ 3  大島 優子(AKB48/女優)
  福田 沙紀(女優)
 
毎年思うけど、ちょっと見てみたいです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
---
 
まず時計展から回ってみます。
今年は「独立時計師」さんたちは来ていなかったですねえ。(笑)
面白かったのはロシアの時計です。
大きくてゴツくてナカナカ良いです。(笑)
私は腕が太いので、フツーの時計だとバランスが悪いです。(笑)
ガガーリンが宇宙に行った時計のレプリカとかもあって、ロシア物はちょっと魅かれますねえ。(笑)
(ロシア製のカメラ用レンズを何本か持ってますので、ロシアの面白さはなんとなく知っているのです。)
高級雑貨系のブースもあって、女性用のウィッグとか展示していたのが不思議不思議!(笑)
 
その後はジェムストーンの方に移動。
いろいろ買いあさりました。(笑)
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急遽作って、腕にはめていたルビーとウランガラスのゴム・ブレスです。
紫外線で黄色く発光します!(笑)
話のタネに最適でした!(笑)