ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第30回・国際宝飾展。(2019.1.26土)

今年も行って参りました!
東京ビッグサイトの「国際宝飾展」です。
毎年参加してますが、記事にするのは久し振りです。(笑)
今年からは、豊洲市場で朝メシ後に参加出来るようになりました。
_
イメージ 1

ゆりかもめの市場前駅から乗車します。
_
イメージ 14

この角度から見る豊洲市場(管理施設棟)も、私には珍しいです。
_
イメージ 2

新橋方向に2駅行った有明駅で降ります。
_
イメージ 13

まあ、普通なら国際展示場正門駅で降りますが、会場が東ホールなのです。
有明駅から行っても同じくらいの距離か、ちょっと近いくらいなのです。
_
イメージ 15
イメージ 16

途中にある大きな建物は、『がん研・有明病院』です。
_
イメージ 17

ビッグサイトの東ホールに到着です!
_
イメージ 3

館内に入ります。
_
イメージ 4
イメージ 5

10時のオープンに向けて受付をします。
あら、私服の皆様もいらっしゃいますよ!
_
イメージ 6

受付でパスをもらいます。
セキュリティの方が、入場口できっちりチェックしてます。
入場者はビデオで撮影もされています。
パスが無いと入場出来ません!
_
イメージ 7

えーと、2日めに「日本ジュエリー・ベストドレッサー賞」の表彰がありました。
_
イメージ 8

選考基準は・・・
  過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」
  そして、「今後もさらにジュエリーを身に付けて欲しい人」を
  世代別、男性部門のそれぞれに分けて、「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」
  として選考し、表彰いたします。
_
イメージ 9

・・・だそーです。
_
10時に開場しました。
行きつけのお店にお邪魔します。
いくつか見せて頂き、紫外線で蛍光する裸石(ルース)を購入しました。(←蛍光マニア。)
_
イメージ 10

別のお店で翡翠の杯を購入しました。
平盃は数個持っているのですが、容量が少ないのです。
_
イメージ 11

お手頃に購入出来ました。
琥珀も購入しましたが友人からダメだしされました!(笑)
ピンと来るものが無いので、今回はこんなモノでしたねえ。
マツコさんの番組に出演された方のブースもありました。
(ご本人も遠望しました!笑)
_
イメージ 12
_
こんなイベントもあるようです。(メガネ好きの皆様、いかがですか?笑)
おっと時間だ! 東京駅行きのバスで出発します!