ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町『サイゼリヤ 銀座インズ店』。(2020.1.5日)

f:id:fromheartland:20200108045107j:plain

銀座2丁目です。

 

f:id:fromheartland:20200108050204j:plain

お正月な皆様を発見! お仕事中です!

 

f:id:fromheartland:20200108045228j:plain

中央通り沿いに徒歩徒歩、銀座4丁目です。

 

f:id:fromheartland:20200108045300j:plain

銀座5丁目交叉点まで徒歩徒歩、GSIXです。

 

f:id:fromheartland:20200108045717j:plain

それを横目に右折し、みゆき通りに入ります。

  「何を探してるんですか。」

友人のスマートフォンを見ると、地図画面が表示されています。

  「時計屋さんですか?」

  「いくら言っても、時計の電池を変えてくれないからです!」

  「いやいやいや!」

そもそも私、時計屋じゃないし、時計の裏蓋開ける工具なんか持ってないし。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200108045759j:plain

あちこち探して時計屋さん発見しました。

現在、自社ビルを建て替え中の銀座『天賞堂』さんの仮店舗です。

仮店舗は、時計・宝飾と模型の2つに分かれて営業中です。

こちらは時計・宝飾のお店です。

 

f:id:fromheartland:20200108045850j:plain

エレベーターで7階に移動します。

 

f:id:fromheartland:20200108045948j:plain

かつてお店前に立っていたエンジェル君が店内を覗き込んでいます。

ブライトリングのキャップをかぶっています。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200108050024j:plain

店内にお邪魔します。

友人が持ってきた時計(銀座『天賞堂』製)の電池の交換を依頼します。

その間に、店内拝見します。

数十万円〜数百万円の「お時計様」がズラリ!(笑)

眼福、眼福!

天賞堂』さんと言えば、夏目漱石の時代から宝飾では名の通ったお店です。

お手頃なモノから、結構なモノまで。

眼福、眼福! 目の正月です。(笑)

電池交換終了。  とりあえず私が代金を支払ってお店を後にします。

ありがとうございました。

 

f:id:fromheartland:20200108050350j:plain

ふらふらと有楽町駅前に移動します。

 

f:id:fromheartland:20200108050501j:plain

駅前の丸井さんの前に、何やら・・・いますよ?

カピバラさん?

写真撮影で行列をしています。

動いています!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200108050530j:plain

入れ替わりの瞬間を狙って1枚パチリ。

  「大塚の酒屋さんに写真送ってあげなさい!」(笑)

  「カピバラさん!?」(笑)

 

f:id:fromheartland:20200108050641j:plain

このまま銀座方向へ。

  「サイゼリヤさん行きますよ。」

  「どこのですか?」

  「銀座インズです。」

その銀座インズさんに到着。

店内地図を確認すると、銀座インズ1の2階です。

 

f:id:fromheartland:20200108050828j:plain

サイゼリヤ銀座インズ店』さんに到着です。

友人が、

  「2人です。」

  「少々お待ち下さい。」

エイティングリストに名前を書くように言われます。

すぐに名前が呼ばれます。

向かい合わせの2人テーブルを頂戴します。

メニューを拝見。

サイゼリヤマスターの友人がメニューを熟読して注文します。

実は私、サイゼリヤさんに入るのは初めてなのです。(笑)

(正確には、以前築地共栄会ビルにサイゼリヤさんがあった時、入った事がありますわ!)

(記事を書くためにドリンクバーとかを頂いてましたのよ。)

全てお任せしますのよ!(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200108052232j:plain

まずドリンク到着です。

赤の発泡ワイン「レッジャーノ ランブルスコ」(1100円)です。

 

f:id:fromheartland:20200108052524j:plain

甘いですねえ!

なかなか美味いですよー!

 

f:id:fromheartland:20200108052639j:plain

「マッシュルームスープ」(149円)です。

友人が、

  「ポルチーニ茸の風味がする!」

ゴメンナサイ、分かりません!

 

f:id:fromheartland:20200108052823j:plain

「ミラノ風ドリア フォカッチャ付」(378円)

 

f:id:fromheartland:20200108053630j:plain

ナポリジェノベーゼ」(499円)

 

f:id:fromheartland:20200108053853j:plain

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20200108053430j:plain

フォカッチャを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200108053243j:plain

「ラムの串焼き」(399円) この日の目的です!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200108054126j:plain

友人がスパイスを掛けて、まんべんなくまとわせます。

これだけ頂いて、2人で2500円ほどでした。

トンデモないですねえ!(笑)

ごちそう様でした!