ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅「よくばりスタミナ弁当」。

宇都宮駅の駅弁です。(1000円)

以前、「男弁当」(スペシャル・メンズ弁当)としていた駅弁を改名したそうです。
2009年8月から発売しているそうですから、私が6月に「男弁当」を買ってすぐの事ですねえ。
何回か駅弁屋さんでお尋ねしたのに、「ああ、ありましたねえ」という返事だったのですが・・・
今日はある意味ラッキーだった?(笑)
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「霧降高原豚のピリ辛味噌焼き」
  「いっこく野州どりの照り焼き」
  「まぐろカツ」
  「北筑波産こしひかり100%」
・・・との品書きがありますが、「まぐろ」に「こしひかり」って、「とちぎの名物」としてよいのでしょうか?
まあ、弁当自体が「とちぎの名物」なのかもしれませんが・・・(ちょっと苦しいかな?笑)
「梅ザーサイ」も健在で何よりでした。(笑)
ご飯はしっかりと量が多くてうれしいです。
結構オススメですよん!
 
●「駅弁松廼家」サイト
  http://www.ekiben-matsunoya.co.jp/
スペシャルメンズがよくばりスタミナ弁当に
  http://www.ekiben.or.jp/matsunoya/news/2009/08/000730.html
 
 
●「男(メンズ)弁当」の記事。
  http://blogs.yahoo.co.jp/from_heartland/27761177.html