ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ちょい飲み『いろり庵きらく』→「駅弁とりめし」の食べ比べ。(2017.3.17金)

イメージ 1
イメージ 2

『いろり庵きらく』さんは、JR 東日本系の駅そばのお店です。
夕方に横を通ったら、こんな提灯が掛かってました。
寄るしかないでしょ!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

券売機で「ヱビスの小壜」(300円)を購入します。
_
イメージ 5

続いて「おつまみコロッケ」(150円)も頂きます。
おそばにトッピングする「コロッケ」(100円)そのものですが、50円の違いは何?
・・・キャベツ・レモン・ソース・皿かな?
_
イメージ 6

お安く頂きましたが、「コロッケそば」の方が正しい選択だったかな?(笑)
_
イメージ 7

ごちそう様でした! ういー!
_

_
「とりめし」駅弁の食べ比べです。(笑)
親方のリクエストで、手を尽くして入手しました!(笑)
_
イメージ 8

宇都宮駅の「とりめし」(700円)です。
改札前のお店は売り切れでした。
冬季限定の「あつあつとりめし」(800円)や「とりめし上」(900円)はもちろん無し!
改札内のお店に2個だけ残ってましたので、何とかGET !
_
イメージ 9
_
「とりめし」です。
_
イメージ 10
_
「いっこく野州鶏」なる鶏肉だそーです。
箸とスプーンが付いています。
_
イメージ 11

鶏肉はちょっと小振りかなあ。
_
イメージ 12

鶏そぼろはポロポロするので、スプーンはマストですよね!
_

_
イメージ 14

高崎駅の「鶏めし弁当」(900円)をGET !
大宮ecute改札内です。)の『駅弁屋・旨囲門(うまいもん)』さんで、最後の1個でした!
エライ、オレ!(笑)
_
イメージ 13
_
親方オススメの駅弁です。
_
イメージ 15
_
こちらの方が、鶏肉たっぷりです。 200円高いだけの事はあります!(笑)
_
イメージ 16

つくねかな?
_
イメージ 17

そぼろ用に、スプーンが無いのが残念です! ちょっと、こぼしてしまいました!
この駅弁の箱は、経木で出来ています。 だから香りがイイです! 今時貴重ですよ!(笑)
ごちそう様でした!