ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

フォッサマグナ・パーク。(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8/15、白馬岩岳ゆり園を後にした私は、R148を糸魚川方面に下りまくります。
空いていると、結構楽しい下りです。(←トバしちゃいけません!笑)

県境を越え、ヒスイで有名な小滝を過ぎるともうすぐです。
根知谷郷」(ねちたに・ごう)の行先表示を越えて橋を渡ったら、進行方向右手の駐車場に車を駐めます。
駐車場から100mほど戻り、橋のたもとの遊歩道を登っていきます。
足下にあるのは大糸線の線路で、遊歩道のすぐ下のトンネルに入っていきます。

遊歩道には説明板がいくつも設置され、それを読みながら現場に向かうようになっています。
結構しっかりした解説ですが、内容は大人向けですねえ。(笑)