ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

おぉき~いえび天ぷらそば。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そばはフリーズドライ製法だそーで、具として海老天が2尾入っています。
まあ世間一般の海老天としては小さい方でしょう。
けどカップそばとしては破格にデカいです。(笑)
もちろん結構なお値段です。(確か300円くらい!)

グレイのそばをラップから出し、海老天とネギを載せます。
ナカナカ良い感じです。
カップそばとしては、初めて見る美しさかもしれません。(笑)
熱湯を注ぎ、蓋をして4分待ちます。
その間、液体つゆの袋を蓋の上で温めます。

時間になったので、丼に沿ってつゆを流し込みます。
(海老天を崩したくなかったので・・・)
うむむむ、素晴らしい出来上がりだ!(笑)

早速頂きます。
そばの感触は独特ですねえ。
初めて食べますよ、こんな感じ!(笑)
液体つゆですから、醤油の香りはスゴイです。
ちょっとしょっぱいかもしれません。
海老天ですが・・・堅いです・・・
衣はふやけてますが、海老の身は固いです!
こりゃあ弱った。(笑)

製造は、北海道の十勝新製麺さんです。