ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

そば処吉野家・肉そば。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週伺ったら新メニューが出ていました!
期間限定の「肉つけそば」(530円)だそーです。
冷たいもりそばに、肉入りの温かいつゆが付いてきます。
つゆの中は、牛丼用と同じ肉なのかな?と揚げ玉(天かす)が入っています。

うんナカナカ良いですね。
濃いめのつゆで食が進みます。
私には、もり1枚ではちょっと少ないから、もう1枚追加かな。(笑)
頼めば、つゆから天かすは抜いてくれると思います。
その状態でどうなのか、試してみたいですねえ。(笑)
---

同じく「肉そば」(530円)は種物(温そば)で、薄切り牛肉と揚げ玉が載っています。
こちらの方が、食べやすいは食べやすいです。
「肉つけそば」に比べたら、つゆがやや薄めかな。
まあ、「つけて美味いつゆ」と「すすって美味いつゆ」は別物ですから、これで良いと思います。

ふと気が付いたのですが・・・
両者の違いはつゆが濃いめか薄めか、そばが冷たいか温かいか、だけですねえ。
具は、どちらも牛の薄切り肉と天かすだけですから~。(笑)
---

お店の方に伺いました。
 「期間限定って、いつまでですか?」
おばちゃま、絶句!!
 「・・・申し訳ありません、不勉強で・・・」
 「いえいえ、そんな。」
で、私がそばを待っている間に、若手の方が事務所へ確認に走りました。(笑)
 「期間は2月までだそうです。」
 「ありがとうございました!」

↓以前の記事です。
そば処吉野家
 http://blogs.yahoo.co.jp/from_heartland/30549600.html