
映画の後、数寄屋橋交叉点を渡ると『SONY PARK』さんです!



取りあえず、この日は中まで入りません。
(そもそも、入場には事前予約が要るみたいだし。)
1階部分を、ちらっと見て終了です!

そのまま、銀座4丁目交叉点に向かいます。
歩行者天国になっている中央通りを渡ると、『ソニーストア銀座』さんが入っているビルです。1~2階は、某日産自動車さんのショールームです。

ビルの前の植え込みに「極楽鳥花(ストレリチア)」です!

『ソニーストア銀座』さんで、届いたメールを提示してお土産を頂戴します。
カレンダーまで頂いちゃいました!


AIBOくんが奥で寝てました・・・(笑)


1頭、ウチらを見て近寄ってきました。
鼻先に指を突き出しても、本物の犬みたいに指の匂いを嗅いだりはしませんねえ。(当たり前だ!笑)

この子は「さくら」ちゃんらしいです。

ギャラリーです。



KYON Jさんの写真展をやってました。
世界各地で撮った幻想的な写真がスゲーです!
一番良かったのは、水面に映った風景を撮った作品です!
波によって水面が乱れ、まるで油絵で描いたような風景になっていました。
目の付け所の良さと、絵になる風景が揃って初めて撮れた作品だと思います。
とはいえ、この1枚のために何十回、何百回のシャッターを切ったことやら。
ありがとうございました。
ーーーーー

『銀座NAGANO』さんに移動。

なぜか名探偵コナンの映画のポスターが貼られていますl?
もしかして、信州が舞台になるのでしょうか?
1階で『八幡屋礒五郎』さんの七味唐辛子の詰め替えパックを購入。
ウチの近所のスーパーでもあちこちの店で、こちらの七味は販売してます。
ただしそれは、缶入りのヤツなんです。
詰め替え用がなかなか売っていないんですねえ!
というわけでこちらで購入できてラッキー!
(この日まで、帰省した時に買うか、通販にするか悩んだところです。)

2階に移動、試飲をさせていただきます。
レジに行って、3種飲み比べセット(1500円)とにごり酒(500円)を注文します。
試飲カウンターにてレシートを提示すると、杯とコイン3枚が渡されます。


にごり酒の単品もこちらで頂戴します。

この日のテイスティングメニューです。
コインを入れてボタンを押すと一定量のお酒が注がれます。

日本酒
#1、豊香 純米吟醸
#2、瀧澤 純米吟醸 にごり生酒
#3、積善 純米吟醸 生原酒

日本酒
#4、豊香 純米 春しぼりたて
#5、水尾 金紋錦
#6、互 closer

ワイン
#8、NAKADA hate Curve S 2023
#9、ベリービーズワイナリー ヴィオニエ2023

ワイン
#10、きふたとワインズ RED RED 2023
#11、スターダストヴィンヤード ウィッシュアポンアスター

日本酒3種をいただきます。
#3 積善 純米 初搾り
#2 瀧澤 純米吟醸 にごり生酒
(にごってないのは多分上澄みだから?)
#6 互 クローザー

ワイン3種(1500円)とおつまみ(500円)をお願いします。

ワイン3種をいただきます。
#9 ヴィオニエ2023
白で、ちょっと酸っぱい匂いがする
カマンベールチーズの合うとのこと
#11 ウィッシュアポンアスター
赤、ちょいシブ、まあまあ飲みやすい

#12 はすみふぁーむ
赤の中にちょっと茶色が入ってる感じ
宝石のガーネットにこんな感じの色がございます。
2人で小4枚。
(正直に申し上げると、新橋『信州おさけ村』さんで頂戴するよりずいぶんとお高いです!)
ごちそう様でした!