ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『ソニーストア銀座』→『銀座NAGANO』。(2025.4.12土)

f:id:fromheartland:20250416034852j:image

映画の後、数寄屋橋交叉点を渡ると『SONY PARK』さんです!


f:id:fromheartland:20250416034935j:image

f:id:fromheartland:20250416034940j:image

f:id:fromheartland:20250416035000j:image

取りあえず、この日は中まで入りません。
(そもそも、入場には事前予約が要るみたいだし。)
1階部分を、ちらっと見て終了です!


f:id:fromheartland:20250416035051j:image

そのまま、銀座4丁目交叉点に向かいます。
歩行者天国になっている中央通りを渡ると、『ソニーストア銀座』さんが入っているビルです。1~2階は、某日産自動車さんのショールームです。


f:id:fromheartland:20250416040752j:image

ビルの前の植え込みに「極楽鳥花(ストレリチア)」です!


f:id:fromheartland:20250416040737j:image

ソニーストア銀座』さんで、届いたメールを提示してお土産を頂戴します。

カレンダーまで頂いちゃいました!


f:id:fromheartland:20250416040016j:image

f:id:fromheartland:20250416035502j:image

AIBOくんが奥で寝てました・・・(笑)


f:id:fromheartland:20250416035528j:image

f:id:fromheartland:20250416035533j:image

1頭、ウチらを見て近寄ってきました。

鼻先に指を突き出しても、本物の犬みたいに指の匂いを嗅いだりはしませんねえ。(当たり前だ!笑)

 

f:id:fromheartland:20250416035539j:image

この子は「さくら」ちゃんらしいです。


f:id:fromheartland:20250416041054j:image

ギャラリーです。


f:id:fromheartland:20250416041218j:image

f:id:fromheartland:20250416041225j:image

f:id:fromheartland:20250416041415j:image
KYON Jさんの写真展をやってました。

世界各地で撮った幻想的な写真がスゲーです!

一番良かったのは、水面に映った風景を撮った作品です!

波によって水面が乱れ、まるで油絵で描いたような風景になっていました。

目の付け所の良さと、絵になる風景が揃って初めて撮れた作品だと思います。

とはいえ、この1枚のために何十回、何百回のシャッターを切ったことやら。

ありがとうございました。

ーーーーー


f:id:fromheartland:20250416043001j:image

『銀座NAGANO』さんに移動。


f:id:fromheartland:20250416043015j:image

なぜか名探偵コナンの映画のポスターが貼られていますl?

もしかして、信州が舞台になるのでしょうか?

 

1階で『八幡屋礒五郎』さんの七味唐辛子の詰め替えパックを購入。

ウチの近所のスーパーでもあちこちの店で、こちらの七味は販売してます。

ただしそれは、缶入りのヤツなんです。

詰め替え用がなかなか売っていないんですねえ!

というわけでこちらで購入できてラッキー!

(この日まで、帰省した時に買うか、通販にするか悩んだところです。)


f:id:fromheartland:20250416044155j:image

2階に移動、試飲をさせていただきます。

レジに行って、3種飲み比べセット(1500円)とにごり酒(500円)を注文します。

試飲カウンターにてレシートを提示すると、杯とコイン3枚が渡されます。


f:id:fromheartland:20250416044247j:image

f:id:fromheartland:20250416044254j:image

にごり酒の単品もこちらで頂戴します。

辰野町・小野酒造店「夜明け前 にごり酒 生」


f:id:fromheartland:20250416044945j:image

この日のテイスティングメニューです。

コインを入れてボタンを押すと一定量のお酒が注がれます。


f:id:fromheartland:20250416045127j:image

日本酒

#1、豊香 純米吟醸

#2、瀧澤 純米吟醸 にごり生酒

#3、積善 純米吟醸 生原酒


f:id:fromheartland:20250416045132j:image

日本酒

#4、豊香 純米 春しぼりたて

#5、水尾 金紋錦

#6、互 closer


f:id:fromheartland:20250416045142j:image

ワイン

#7、マンズワイン 千曲川龍眼 2021

#8、NAKADA hate Curve S 2023

#9、ベリービーズワイナリー ヴィオニエ2023


f:id:fromheartland:20250416045145j:image
ワイン

#10、きふたとワインズ RED RED 2023

#11、スターダストヴィンヤード ウィッシュアポンアスター

#12、はすみふぁーむ 千曲川WV メルロー2022


f:id:fromheartland:20250416050635j:image

日本酒3種をいただきます。

#3 積善 純米 初搾り

#2 瀧澤 純米吟醸 にごり生酒

 (にごってないのは多分上澄みだから?)

#6 互 クローザー


f:id:fromheartland:20250416051001j:image

ワイン3種(1500円)とおつまみ(500円)をお願いします。


f:id:fromheartland:20250416050846j:image

ワイン3種をいただきます。

#9 ヴィオニエ2023

白で、ちょっと酸っぱい匂いがする

カマンベールチーズの合うとのこと

 

#11 ウィッシュアポンアスター

赤、ちょいシブ、まあまあ飲みやすい


f:id:fromheartland:20250416051222j:image

#12 はすみふぁーむ

赤の中にちょっと茶色が入ってる感じ

宝石のガーネットにこんな感じの色がございます。

2人で小4枚。

(正直に申し上げると、新橋『信州おさけ村』さんで頂戴するよりずいぶんとお高いです!)

ごちそう様でした!