ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

御徒町駅北口『よもだそば・御徒町店』。(2024.1.14日)

ミネラルショーイベントで、両国(都営地下鉄大江戸線両国駅前)に行った帰りです。

大江戸線上野御徒町駅に戻り、地上に出てJR御徒町駅へ。

 

駅北口ガード下のカフェ『Beck's』さん並び・・・

久し振りの『よもだそば』さんで昼メシを頂戴します。

こちらは銀座に本店があるカレーとそばのお店で、御徒町店は立ち食い店です!

 

外のメニュー拝見します。

 

メニューの上部を拡大します!

 

こちらはおそば屋さんですから、もちろんおそばが美味いです。

・・・それはそれとして、名物は「よもだカレー」です!(笑)

セットの一択ですねえ!

 

カレーをメインに、そばも食べたい!

・・・となると、右上ですかねえ!

「よもだカレー・半たぬきそばセット」(800円)にしましょう!(笑)

 

お店にお邪魔して、入口右の券売機で食券購入。

入口左のカウンター上、食券置場に置くのです。

 

もちろんセルフのお冷やを持って、立ち席を確保。

チーズそば・・・

長野駅善光寺口向かいのビル、地下の立ちそば屋さんにもございますのよ!(笑)

 

呼ばれて、お料理を受け取りに行きます。

「よもだカレー・半たぬきそばセット」です。

 

たぬきそばのハーフサイズと、

 

フルサイズのよもだカレーです。

まずは、そばを一気に頂戴します!

 

続いてカレーに取り掛かります。

いただきます。

結構スパイシー!(笑)

 

赤いの? ・・・トマトが出て来ました!

 

鶏肉です。 手羽元?でしょうか。

 

よく煮込まれていて、身が骨からスルッと外れますのよ!(笑)

カレーを一緒にぱくり!

スープ代わりに、そばつゆをぐびぐび頂き、ごちそう様でした!