ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『中国料理 喜羊門』。(2018.2.3土)

イメージ 1
_
ガンダムスタンプラリー、有楽町駅ではこんなディスプレイです。(笑)
_
イメージ 2
_
御徒町駅に到着しました。
こんなそばがあるのですか!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

上野広小路亭さんでは、豆まきがあるようです。(笑)
_

_  
イメージ 5
イメージ 6

毎度お馴染み『中国料理 喜羊門』さんです。
お店ビル向かいのカレー屋さん(インドパキスタン料理)は今日も行列です!
_
イメージ 7
_
テーブルを頂きます。
友人がクーポンを見せて、いつもの「羊肉の鉄板焼き」をお願いします。
もう1品は「青椒肉絲」(800円)をお願いしました!
_
イメージ 8

まず、クーポンの白ワインと、ランチに付いているソフトドリンクを頂きます。
_
イメージ 9

お料理を待っている間、友人より課題を頂きます。
  「今まで、このお店で頂いたランチ、(重複しないように)リストアップしなさい!」
  「Yes sir !」
ブログ記事を確認しつつ、メモを書き書き。
_
イメージ 10

お料理が到着しました! まずは「羊肉の鉄板焼き」です。
お店のおねーさんが、ジュージュー言ってる鉄板を載せたお盆をテーブルに置きます。
置いたら、おねーさんがタレをぶっかけます!
ジュワー! 立ち上る湯気! いつもながらスゲーです。(笑)
_
イメージ 11

友人がスパイスをぶちまけます!
_
イメージ 12

青椒肉絲」も到着しました!
_
イメージ 13

見た目はフツーですが、スライスニンニクがドッサリ入っています。(笑)
ちょっとフツーではないかもね?(笑)
ごちそう様でした!