

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。


すでにご存知の通り、お寿司屋さんにはもう「カンバン」が出ていますねえ!

6時ちょうどに、『小田保』さん前に到着。
私の直前を歩く、私より年配の旦那さんが、先にお店前に並びます。
(180センチ超えで肩幅の広い、ガタイのイイ旦那さんですねえ。)
旦那さんの後ろに並び、開店を待ちます。
(私の後ろに3人並びます!)

お隣からシャッターが開く音がします。
6時3分、お寿司屋さん開店です!

6時5分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!



メニューを拝見しますと、新メニュー発見です!
社長にお尋ねすると、
「サ●●●ヤには負けられないですから!」(笑)
その意気やよし!(笑)

こんな黒板も追加されました!
頂きましょう!(笑)


カウンター入口の席を頂戴します。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
先ほどの新メニューを注文します。
「ガリトマチーズチキンの単品と、マグロブツをお願いします。」


開店直後の時間なのに、学生服の一団がやってきました。
修学旅行の高校生と邪推します。
朝6時過ぎの時点でお店前に到着しています。
ホテルを何時に出たのやら?

お寿司屋さん前にまだ皆様が並んでいます。
初回(朝6時)の入店は終わっていますので、2回目以降の予約の皆様?と思われます。
または、受付終了してしまったが、あきらめきれずにいる皆様?

お料理が到着しました。


マグロブツです!

頂きます。



美味いですねえ!

次のお料理です。


ガリトマチーズチキンです!


頂きます!
うん、ウメーです!



ソースが美味いです!
が、その状態でもベースのチキンソテーが抜群に美味いのが分かります!
スゲーですねえ!

もちろん、キャベツも頂きます。

ガリトマチーズソースと一緒によくかき回し、仕上げに七味を振ります!
ちょい味が薄いかな?
醤油を回しかけます! ウメー!(笑)
チキンソテーだけでも量が多いのに、マグロまで追加したので割とお腹いっぱいです!(笑)
ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、3席+3席+1席+0席=7席でした。
後半がヤベー感じです!



メニューを拝見します。

おっと、この日はおねえさんがお休みのようです!?
三代目のワンオペ、ですねえ!

ちなみに・・・
来週の土曜日、11月23日は「勤労感謝の日」です!
祝日となりますので市場はお休みです!

追加の品書きです。

KUMAちゃんです。

お寿司屋さんの前で、次の回(7時半くらい?)の皆様が待ってらっしゃいます!