ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大塚駅→池袋駅東口をふらふら・ニットイベントとか。(2023.12.2土)

えーと、マリーゴールドかな?

 

バラですねえ。

 

12月なのにバラが咲いているとか意味がわからないです・・・

 

ウチの田舎じゃあり得ない光景ですが。(笑)

 

小さなアサガオがまだ咲いてますよー!

これもウチの田舎じゃありえないことですが。(笑)

 

ポインセチア

 

花キャベツでしたっけ。

 

映画「すみっコぐらし」とアトレさんのコラボキャンペーン中です。

 

フォトパネルだそーです。

ーーーーー

 

池袋駅に移動。

誰かさんはゲーセンに行きます。

何か欲しいキャラクターグッズがあるらしく、クレーンゲームをやってるみたいです。

(TRYを数回してオシマイみたいです。)

 

もう一軒行きます。

アジア系の観光客がゲーセンの写真を撮って、中に入って行きます?

誰かさんに寄ると、このゲーセン?は、海外で有名だとか何とか?

 

洋服の青山』さん店頭に、「虹ヶ崎学園スクールアイドル同好会」の立て看板?です!

60周年記念のコラボキャンペーンだそうです。

「ニジガクブラックスーツ」のオーダーがあるそーです。

専用の生地を使ったスーツだそうです。

オリジナルの刻印入りのボタン(先着800着限定)と、

裏地プリント(メンバーイラストやネーム等)があるらしいです。

スゲー!

 

こんな自販機が、並んで設置されているのが池袋です。

 

ピックアップトラックから、ドリンクのバックパックを背負った方が出て来ました!

 

こんな郵便ポストを発見!

 

これはアレですかねえ?

赤いポストを胴体に見立て、天板上の「顔」と黒ベルトで、サンタクロースですとー!

コレはよく考えましたねー!(笑)

 

中池袋公園のアニメイトカフェです。

 

「ぴーまる・ポップアップストア」です。

(動画投稿サイトとかで有名な「P丸様。」という方らしいです。)

ーーーーー

IKE BUS のバス停です。

 

フクロウが乗っています!

ーーーーー

 

Hareza Tower (TOHOシネマズ池袋)横のベンチに座ります。

 

誰かさんがゲーセンで購入してきた人形焼き?です。

 

「翔んで埼玉2」の「通行手形焼き」です。

「通行手形」の文字が入っています。

 

こちらは「すみっコぐらし」の人形焼きです。

 

半分ずつ頂きます。

 

「すみっコぐらし」です。

さすがにコレは・・・と言う事で、首ちょんぱが回って来ました。

こちらはカスタードです。

 

「通行手形」は縦半分に割ります!

 

こちらはチョコですね。

 

「IKE BUS」がやって来て、目の前のバス停に停まります。

1時間に1本だから、ビミョーな感じはします。

映画に行くよー!

ーーーーー

 

映画の後、夕方ちょい前です。

 

目の前の公園が中池袋公園で、その後ろに某アニ●イト池袋本店です。

映画の前から、若い女性?たちが沢山いました。

通りすがりに見ると、プラケースに入った大量のCANバッジ?・・・を持っています?

何してるのでしょう? 交換している?

ググると、いろいろ出て来ます・・・

元々、すぐ目の前の某アニ●イト池袋本店で大量購入?した皆様が、

お店のすぐ前で交換していたのが、NGになって目の前の公園に流れた、らしいです。

(そんな皆様を称して「野生アニ●イト」と言うみたいです。 スゲー!)

(もしかして闇市?みたいなモノ?)

 

公園の岩(皆様休憩用に座ってらっしゃいます。)とか、

 

三角コーンとか、

 

街灯とかが・・・ニットで覆われています!

(街灯なんて、ニットで巻いたところを縫い合わせているようです!)

意味がワカラン!!

誰かさんによると、前夜におじさんたちが設置しまくっていたらしいです。

検索すると「としま編んでつなぐまち」と言うイベントだそーです。

この公園以外にも、何ヶ所もニットで覆っているらしいです!

スゲー!(笑)

 

ふくろうの石像も、ニットで覆われています!

 

公園に面したお店にもニットです!

 

モミの木?に、ぶら下がったニットの鳥? フクロウ?

 

ちなみに中はこんな感じになっています!