ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『いろり庵きらく』でランチ。(2022.8)

ちょうど『いろり庵きらく』さんを発見!

ランチを頂戴しましょう!

JR東日本が運営する、駅そばのお店です。)

 

そう言えば「海苔つけそば」は、以前頂戴したことがございます。

 

あ、いいものを発見しました!(笑)

早速お邪魔して食券購入、「カツ煮セット」をお願いします。

 

テーブルを頂戴します。

 

待つことしばし、お料理が出来上がりました。

カツ煮セット(+エビス)です。

 

調理時間から考察すると、揚げ置きのとんかつを煮込んで、玉子でとじた感じです。

もちろん七味を振ります。

 

麦ジュースを頂戴しつつ、バクバク頂きますのよ!

 

クラッチくじがついてきました。

 

一等が当籤しました! ビールが当たったー!

(店内飲食で、引き換えできるようです。)
ーーーーー

 

おそばを追加します。

「ゴーヤとベーコンの冷やしかき揚げそば」です。

 

頂きます。

 

揚げたら、苦味減るかもとか思いましたが、そんな事なしです。(笑)

ゴーヤはしっかり苦いですねえ!(笑)

 

ごちそう様でした!

 

今年2022年は、鉄道開業150周年だそーです。

また、JR東日本の各新幹線は、それぞれ周年を迎えるそうですのよ!

  20周年 東北新幹線(盛岡~八戸)

  25周年 秋田新幹線(盛岡~秋田)、北陸新幹線(高崎~長野)

  30周年 山形新幹線(福島~山形)

  40周年 東北新幹線(大宮~盛岡)、上越新幹線(大宮~新潟)