ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『吉野家』一部店舗限定「油淋鶏から揚げ定食」。


f:id:fromheartland:20210929063755j:image
会社帰りに『吉野家』さんに寄りました。


f:id:fromheartland:20210929063822j:image
お店には19時に到着しました。

  「いらっしゃいませー。」

空いているカウンター席を頂きます。


f:id:fromheartland:20210929063901j:image
メニューを拝見します。

  「いらっしゃいませー。 お決まりになりましたらお声掛け下さい!」

  「はーい!」

 

f:id:fromheartland:20210929070327j:plain

f:id:fromheartland:20210929070335j:plain

から揚げメニューを探します。

ああ、これか。

以前、ネットでお店のメニューを拝見していて気が付きました。

実は「から揚げ」って、一部店舗限定メニューなのですよ!

うーん、どうしよう?(笑)

  「すいません! 油淋鶏から揚げ定食を下さい。」

  「こちら7~8分、お時間を頂きますが・・・」

  「はい、お願いします。」

  「無料で大盛に出来ますが。」

  「大盛、お願いします。」

もちろん小鉢もお願いしますのよ。(笑)

ーーーーー

 

時分時なので、お客がどんどん来ます。

  「いらっしゃいませー。お食事ですか、お持ち帰りですか。」

何とかEATS さんは来ませんでしたが、D前館さんはピックアップに来ました。

  「よろしくお願いします! いってらっしゃい!」

 


f:id:fromheartland:20210929064047j:image
待つ事しばし、お料理が到着しました。

「油淋鶏から揚げ定食」(ご飯大盛)です。


f:id:fromheartland:20210929064116j:image
もちろん「肉小鉢」も追加していますのよ。(笑)

キャベツにドレッシングを掛け、味噌汁に七味を振ります。

頂きます。


f:id:fromheartland:20210929064149j:image

f:id:fromheartland:20210929064308j:image
大振りの鶏から揚げが4つです。

ラー油?をまとった長ネギが油淋鶏なのかしら?

油淋鶏は長ネギ入りの甘酢ダレ掛けってのが、私は思ってるヤツです。

ちょっとイメージがアレですねえ。


f:id:fromheartland:20210929064357j:image

f:id:fromheartland:20210929064413j:image
アツアツで美味いです。(笑)


f:id:fromheartland:20210929064544j:image
から揚げの後は、ご飯に肉小鉢を投入します!

七味を振り、紅生姜を載せます。

ミニ牛丼の出来上がりです!


f:id:fromheartland:20210929064743j:image

f:id:fromheartland:20210929064733j:image
ごちそう様でした。

外に出たら、くしゃみが八連発!

半袖のポロシャツ1枚だと、ちと寒かったかもしれん。(笑)

けど八連発だから、末広がりかも?(笑)