ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ブラックボックス:音声分析捜査」@TOHOシネマズシャンテ(2022.2.19土)

f:id:fromheartland:20220225071731j:plain

昼ご飯を頂き、改めて日比谷のTOHOシャンテさんです。

 

f:id:fromheartland:20220225071907j:plain

映画館横には、こんなポスターです。

 

f:id:fromheartland:20220225071926j:plain

f:id:fromheartland:20220225071936j:plain

「フレンチディスパッチ」は、渋谷で拝見しましたねー。

 

f:id:fromheartland:20220225071812j:plain

開演10分前くらいから開場で、エレベーターで地下に移動します。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20220225072245j:plain

感想です。(ネタバレがあります!)

飛行機事故を巡るサスペンス・・・って感じでしょうか。

主人公マシューは、航空事故調査委員会の音声分析官です。

おそろしく耳がイイので、ほんのちょっとした音まで聞き分ける、有能な分析官です。

ある日、300人が乗った新型機がアルプスに墜落しました。

回収されたブラックボックスの解析から、なぜか彼は外されます。

しかし、解析していたリーダーが突如行方不明になり、上司は彼をリーダーとして解析を進めさせます。

異常にノイズが多いブラックボックスの音声から、彼はある言葉を聞き分けます。

そして、事故ではなく、テロだと断定します。

・・・なんですが、墜落する機内から、乗客が掛けた電話音声の留守電を、彼は聞きます。

そして彼は、墜落はテロではないと言い始め・・・


音に異常にこだわる、彼の偏執っぷり?がナカナカのものです。

彼の説が正しいのか、彼がおかしくなっているのか?

彼は、上司・妻・友人・同僚・・・からも否定されて行きます。

彼の行動を全部観ているウチらも、どちらが正しいのか分からなくなってきます。

いずれにせよ、単独行動はイケマセンねえ。

 

それにしても、主演の彼はちょっと線が細い感じで、メガネを掛けていますが、それが役柄にピッタリ!

細いけど程よく筋肉も付いていますし、脚は長いし、顔もイイです。

ホントにまあ、超絶イケメンですわ!(笑)

特にまつ毛の長い事、長い事! 爪楊枝が3本載るくらいです!(笑)

演技も上手いと思います!

 

f:id:fromheartland:20220225072549j:plain

サスペンスなので、ハッピーエンド・・・になるのかならないのか・・・

また全編フランス語なので、字幕が頼りです。

面白い映画でした。 おススメです!