ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『吉野家』の期間限定/数量限定「黒毛和牛重」。


f:id:fromheartland:20210821044859j:image

そんなワケで『吉野家』さんに伺いました。

期間限定/数量限定のメニューがあるそうなのです!(笑)

そんな私の前をゆっくりふらふら走る、白いホンダフィットです。

ビミョーに抜きづらいわ・・・

私と同じように方向指示器を出して、『吉野家』さんの駐車場に入って行きました。

車から降りてきたのは、70代くらいのじさまとばさまです・・・

いきなり入口を通り過ぎて行かれます? あれ?

私は普段通りにお店に入り、手を消毒します。

じさまとばさまは、どうやら初めてのご来店らしいです。

お店の入口がわからなかったみたいで、私の後に続きます。

 

私はいつも通り、カウンター席の端を頂きます。

店内をぐるっと見回しますが、期間限定品のポスターが見当たらないです。

あれ? 


f:id:fromheartland:20210821045008j:image

おねえさんがいらっしゃったので、

  「黒毛和牛ってありますか?」

  「ございます。」

  「1つ下さい!」


f:id:fromheartland:20210821045024j:image

f:id:fromheartland:20210821045059j:image

注文した後、メニュー確認します。


f:id:fromheartland:20210821045045j:image

ああ、これかー!


f:id:fromheartland:20210821045125j:image
f:id:fromheartland:20210821045138j:image

しばらく待って、お料理が到着しました。

「黒毛和牛重」です。


f:id:fromheartland:20210821045152j:image

一応紅生姜も載せます。(笑)


f:id:fromheartland:20210821045213j:image

頂きます。


f:id:fromheartland:20210821045234j:image

肉、厚いです。 美味しいです。

 

f:id:fromheartland:20210821050621j:plain

国会議事堂店限定メニューを、リファインしたモノらしいです。

 

f:id:fromheartland:20210821050643j:plain

美味しいけれど、いわゆる「牛丼」ではありません。

「焼肉丼」です。

たまに食べるにはイイかもです。

お腹に余裕のある皆様は、 小鉢で牛丼の肉を追加すると楽しめると思います。(笑)

ごちそう様でした!