ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

サンヨー食品「THE町中華 やじ満監修 ニラそば」。

f:id:fromheartland:20210425075807j:plain

豊洲市場『やじ満』さんで、おねえさんから頂戴しましたカップ麺です。

 

f:id:fromheartland:20210425075242j:plain

作ったのは「サッポロ一番」「カップスター」を手掛けるサンヨー食品さんです。

(すんません、写真は流用です。)

 

サンヨー食品さんのホームページより文章をお借りしました。↓

 

東京・豊洲市場の老舗食堂「やじ満」の人気メニュー「ニラそば」の味わいを再現しました。
表面に張りがあり、しなやかなめんです。めんに味付けをすることにより、スープのなじみがよくなっております。
チキンやポークのうまみに、香ばしい玉ねぎのコクを合わせ、豆板醤の辛みをきかせた、風味豊かな醤油味スープです。
具材はニラ、肉そぼろ、玉ねぎの組み合わせです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210427033640j:plain

外見写真、まず蓋です。

 

f:id:fromheartland:20210427033711j:plain

f:id:fromheartland:20210427033717j:plain

f:id:fromheartland:20210427033723j:plain

サイドです。

毎週お邪魔しているお店のメニューがカップ麺になるって、何か不思議な感覚ですね。

 

f:id:fromheartland:20210427034000j:plain

蓋を開きます。

お湯を注ぎます。

 

f:id:fromheartland:20210427034036j:plain

3分経ちましたので、蓋を剥がします。

 

f:id:fromheartland:20210427034559j:plain

よく掻き回して、頂きます。

ちょっと独特な香りがします?

熱湯で作ったので、アチアチです!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210427034643j:plain

残ったスープにご飯を投入します!(爆笑)

頂きます!

 

感想です。

えーと、美味しかったです。

注意点は「よく掻き回す事!」(←蓋にも書いてありますが!)

私もよく掻き回したつもりだったのですが、まだ足りませんでした。

底の方に、スープの濃いトロミ部分が溜まっています。溜まっています。

文字通り「底からひっくり返す」必要があります。

スープにトロミが出ないとなりません!

(これが出来ていれば、もうちょい美味かったかも?笑)

あと、投入するご飯、冷や飯はイケマセン!

アツアツMUST、せめて人肌以上です!(笑)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210427035201j:plain

で、日曜日、駅のスーパーでようやく発見しました!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210427035241j:plain

もちろん購入しましたよ、1個ですが。(笑)

明日、もう1度トライします! りべんじじゃー!(笑)