ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『コメダ珈琲店』→『吉野家』。

f:id:fromheartland:20200627035326j:plain

ウチの近所にこんなお店がございました。

コメダ珈琲店』さんは、名古屋系の喫茶店です。

 

f:id:fromheartland:20200627035740j:plain

気にはなっていたので、とある日曜の朝7時15分にお邪魔しました。

朝7時開店のお店には、駐車場にもう何台も車が駐まっていますよ!

 

f:id:fromheartland:20200627040153j:plain

  「おはよーございまーす!」

窓際のカウンター席を頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20200627040256j:plain

メニュー拝見。

 

f:id:fromheartland:20200627040354j:plain

無料のモーニングが選べます。

これはもう、名古屋系ならではですよねー。(笑)

特に小倉餡とか。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200627040455j:plain

注文をお願いします。

 

f:id:fromheartland:20200627095843j:plain

お手拭きです。

 

f:id:fromheartland:20200627040856j:plain

待つ事しばし、この日のモーニングです。

 

f:id:fromheartland:20200627041041j:plain

コメダブレンドです。

 

f:id:fromheartland:20200627041128j:plain

無料のモーニングAです。 バターでお願いしました。

 

f:id:fromheartland:20200627041221j:plain

これは別注文のコールスローと蜂蜜入りヨーグルトです。

 

f:id:fromheartland:20200627041414j:plain

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200627041614j:plain

パンは分厚いです。 厚さ30ミリございます!

フワフワ過ぎますねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200627041749j:plain

茹で玉子です。

 

f:id:fromheartland:20200627041715j:plain

コールスローはフツーです。

 

f:id:fromheartland:20200627041906j:plain

ヨーグルトは美味いです! 蜂蜜がなくても充分美味いです。

記事を書き書きします。 お、ボチボチお客が増えて来たかな。

ごちそう様でした!(8時20分)

-----

 

f:id:fromheartland:20200627094234j:plain

近所の吉野家さんに伺います。

入ってすぐ逆 U 字型のカウンターがございます 。

その向こうはテーブル席になっています。

 

f:id:fromheartland:20200627094423j:plain

カウンター席を頂きます。

窓側のカウンター席は持ち帰り専用レーンだそうで、店内飲食では使えないみたいです。

 

f:id:fromheartland:20200627094526j:plain

おっと、椅子が一個おきに外されています!

注文して待つ間、 店内をぐるっと見渡します。

これがまた、見事にヤローばかりと言う、素晴らしい事になってるんですよ。(笑)

来る客来る客、これがまた見事に全部ヤローばかり!(笑)

日曜の朝からちゃんと朝メシを食おうと、健康に気を使った素晴らしい方ばかりです!

 

f:id:fromheartland:20200627094709j:plain

お料理が到着しました。

「並盛」に「肉だく」、それに生玉子です。

「肉だく」にすると、当然 丼に盛られてるのかと思ってました。

別皿とは思わなかったです!(持ち帰りは未確認です。)

 

f:id:fromheartland:20200627094906j:plain

七味を振り、紅生姜を載せ、玉子に醤油を一垂らし。

準備完了、頂きます!

 

f:id:fromheartland:20200627094941j:plain

まずは並盛をそのまま半分近く掻き込みます。

続いて、溶き玉子を投入します。

 

f:id:fromheartland:20200627095020j:plain

肉だく分も掛けます!

一気に掻き込んで、ごちそう様でした!

うわー、腹一杯です!(笑) 帰るよー!